新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年12月11日

綾鷹(あやたか)のCM

綾鷹(あやたか)公式サイト綾鷹(あやたか)公式サイト

不意に綾鷹のCMを見ていました。

CMには舞妓さんが出てきます。

私は生の舞妓さんに会った事はありません。

いつか会ってみたいとは思っています。

綾鷹のCMを見て、若干ではありますが、魅力的に見

えてしまったんです(汗)

綾鷹(あやたか)公式サイト内、CM一覧のページ

上記のリンク先、「ボトルを振るとお茶が目覚める編」です。

舞妓さんって本当にあんなにおっとりしているんですかねぇ?

 
パソコン(WEB)限定バージョンは60秒のCMが見られます。

真田さんが悪ふざけをし始めるわけですが...

何となく悪ふざけをしたくなる気持ちも分かります(汗)

きっと、同じようにするでしょうね...

昔、舞妓さんになるために...というようなドキュメントを見たことがありました。

やはり、厳しい世界なんですね。

私が見たドキュメントは10代の頃から修行をしていたと思います。

親元を離れて、寮で暮らしていました。

一人前になるまで、化粧のある部分をさせてもらえないというような記憶があります。

うなじの化粧だったかな?(記憶違いかも知れません)

何となく「一見さんお断り」という印象があります。

京都へ行ったからといって必ず見られるものでも無いような気がします。

元々、見学するような事でも無いかも知れません。

政治家、経済界の大物さんなどらが高級料亭などで食事をする際、同席しているイメージ。

舞妓とは?(Wikipedia)

関東圏(長野は関東だと勝手に思っています(汗))で生活している以上、やはり異質です。

遭遇する機会はまずありません。

テレビで見ている通り、あんなにしゃべってくれるのでしょうか?

というように、外国人ならずとも興味を持ってしまいます。

というか、若干外国人を見ている感覚に近いのかもしれません。

日本人女性を見ている感覚とはまた違ったものです。

本当、いつか生で見てみたいですねぇ。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り、いきなり5...(数え間違えました)
posted by taka at 17:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
わたしも生の舞妓さんには会ったことないけど、
takaさんと同じで、何度か「舞妓さんになるために頑張る女の子のドキュメント」を
見たことあるよ^^
とても大変そうで厳しい世界なんだな〜!!って感じました。

でも!実は!わたし。。。
舞妓さんになりたくて京都へ行こうか、
本気で悩んでた時期があったのです。。。(´∀`;) 
かなり昔の話だけどね〜(笑)

だから、ドキュメント見るたびに、
「大変そうだけど、思い切って挑戦してみればよかった」と思うよ(*´艸`*)
Posted by こっち at 2007年12月14日 10:43
こっちさん>
えぇΣ( ̄ロ ̄lll)かなりビックリしたんですけど...
まぁ今は大事な家族があるじゃない?
舞妓さんの世界より厳しい世界だとも思うし...。
本気で悩んだ時期って何歳くらい?

ちょっと後悔があるのは残念だけど、ん?あれってやっぱり年齢制限あるのかな?
白く塗っちゃうから年齢分からないよね?
Posted by taka at 2007年12月15日 17:31
あはは。。。かなりビックリだったでしょ〜(笑)
本気で悩んでいたのは、高校で進路を決める時期だから。。。18歳かな(*^_^*)

んー。詳しい年齢制限は分からないけど、
一人前の舞妓さんになるまでに最低でも5〜6年はかかるみたいだから、
遅くても20歳前後くらいまでとかかなぁ!?

白く塗っちゃえば年齢分からないかな?^^
でもでも!ピチピチの10代と20代とじゃ。。。
雰囲気とか、どこかしこで分かる気がする(笑)
男の人は特に。ねぇ?takaさん(*´艸`*)ププ
Posted by こっち at 2007年12月19日 11:36
こっちさん>
6年もかかるのかぁ...(涙)絶対に厳しい世界だよね...。全然話は変わっちゃうけど、「舞妓Haaaan!!」っていう映画借りちゃったよ。(汗)これから見ようかな?と思っているところです。ちょっと感覚はずれちゃうとは思うんだけど、なんか面白そうだったし...。
えぇΣ( ̄ロ ̄lll)私は全然分かりませんからぁ(笑)
まぁ色々と年齢が分かるようなところってやっぱりあるかもね?自分の場合は手を見れば大体分かっちゃうかも?!
Posted by taka at 2007年12月22日 14:33
『舞妓Haaaan!!』観るんだぁ!いいなー☆
って・・もう観たのかな!?(*^_^*)

わたしも観たくて、借りようと思ってる映画だよー♪
最近は、新作を借りて観る時間がけっこうあって
ダイハード4.0やハリーポッターを観たよん☆
Posted by こっち at 2007年12月23日 11:23
こっちさん>
もう観たよぉ!!かなりわらかしてもらいました(笑)元々安部アダヲ?って好きなんですよねぇ。あの人の演技は何もかもがオーバーで大好きです。
ダイハード観たの?それはそれは...そういえば、トランスフォーマー観たなぁ。あれね、すごいリアルだったよ。今までたくさんのSF映画を観てきたけど、あそこまですごいのは初めてかもしれない...。
ついにCGの世界はここまで進化したんだ...と思い知らされたね。
もし、お時間があれば旦那さんと観て下さいな。
Posted by taka at 2007年12月25日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。