新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年12月02日

北京オリンピックアジア予選

全日本野球会議(野球日本代表)オフィシャルサイト全日本野球会議 オフィシャルサイト

本日、韓国戦が行われました。

今話題の「星野JAPAN」ですね。

当初、全く見るつもりはありませんでした。

理由は、「見始めると最後まで見ちゃうから」。

夕飯を食べにリビングへ行きました。

バッチリ、親父がテレビをつけていました。

しかも、1回表...Σ( ̄ロ ̄lll)

結局、試合が終わるまで見ることになりました。(涙)

元々、試合が行われることすら知らなかったんです。

韓国戦は最重要だということ。

この試合に勝つと五輪への切符にかなり近づくということ。

これを知ってしまったら、もう見るしかありません。

ちなみに、私は中学校時代は野球部(坊主経験者)です。

 
序盤、私の気持ちはすごく落ち着いていました。

良い試合をしながらも、終始日本が押しているように思いました。

私が一番神経をすり減らしながら見ていたのは8回裏。

韓国の攻撃でした。

8回の表に追加点、4対2としもう勝ったと思ってました。

8回の裏に1点取られ、4対3になったとき...

もう、ドキドキしてましたよ(汗)

勘弁してくれ...と思いました。

それこそ、選手らに祈っていました。

どうにか、耐えてくれと...。

最後の三振を取った球、本当に素晴らしかったです。

私も選手や監督同様、ガッツポーズをしたいくらいの気持ちでした。

9回...

上原が先頭バッターを打ち取った時に、これは行けると思いました。

その後は安心して見ていられました。

結果スコアはこのまま4対3で日本が勝ちました。

いやぁ良い試合でしたねぇ。

久しぶりに良いと思った試合でした。

明日は台湾戦、あいにく生で見ることは出来ません。

携帯などで速報だけは確認したいと思います。

ちなみに、星野JAPAN、韓国戦瞬間最高視聴率は36.7%だったようです。

Nikkan Sports News(瞬間最高視聴率)

裏番組は何をやっていたのかすら知りません(汗)

映画が中止になったことと関係があるのか分かりませんが...

極端にCMが少なかったように思います。

おトイレのタイミングが掴みづらい感じでしたね。

試合中も何度かアナウンスがありましたが...

北京オリンピックを最後に、野球が競技から無くなるらしいですね。

今更知りました。

大分、残念ですが...

最後のオリンピックです。

ぜひ、金メダルを取ってもらいたいものです。

そのためには明日の台湾戦。

何としても勝ってもらいたいものですね。

結構、ダルビッシュのピッチングって好きですねぇ。

見られないのが残念ですが...。

ダルビッシュ、頑張れ!!((((^Q^)/゛


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り16...
posted by taka at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
こんばんわ。
私はサッカー好きなんですが、一番の醍醐味は国を背負って戦うあの緊張感なんですよね。
今回私も見ましたが、この痺れる様な緊張感は野球でも一緒で凄く良かったです。しかも勝ったし。野球ってある意味閉鎖的な感じでいまいち好きになれなかったのですが、WBCしかり今回のような国際試合が増えればもっと盛り上がると思うんですが。。
Posted by mellencamp at 2007年12月04日 01:38
はじめまして。初めてコメントを書かせて頂きます。ブログにコメントを書くのも初めてで、その記事に書いていいのか、直近の頁に書いていいのかも判りかねますが、こちらに書かせて頂きます。

2006年9月の書き込みで、Fender 「AST-80M/DS」と「AST-80M/DH」のご紹介をされているのを拝見致しました。
 僕は41歳で、昔昔遊びでroostersのギターの練習をしたり、近頃はたまにポロポロとクラプトンのumplugedを弾いてみたりして、あくまでも趣味レベルで真剣に練習をしているわけではないのですが、最近昔から好きだったStevie Ray Vaughanをすごく弾きたくなりました。
 今は勢いで1年ほど前に買ったYAMAHAのエレアコを弾いていまして、まだまだ練習の最中ですが、見た目の好みから、このギターを狙っています。
 自宅でさほど大きな音を出したりも出来ないのですが(下手なせいが主な理由)、どんなエフェクターを買えばああゆう音になるのか、また、そもそもこのギターではあの手のものは所詮無理なのか・・・。

お店に行っても、下手なので、試し弾きをするのも抵抗が有ります。
 お分かりになる範囲で、お教え頂けたらと思いメール致しました。
よろしくお願い致します。
Posted by 酒井浩二 at 2007年12月05日 02:10
mellencampさん>
そうですよねぇ(涙)
なにせ、ギリシャでは一切と言っていいほど野球はやらないらしいです。
というか、ヨーロッパじゃ野球なんて見たこともない人がたくさんいるんじゃないですか?
ということで、来期からオリンピックから削除されるという噂もあります。
小学校6年生の時にJリーグが開幕しました。あの頃のサッカーの人気ぶりはすごかったですよね?私も「にわかファン」として、サッカーを楽しんでいた記憶があります。
今となっては、Jリーグに何チームいるのか?J1とかJ2って何?
というレベルにまで落ちてしまいましたが...

野球もサッカーも国際試合は盛り上がるような気がしますね。
WBCはDVDになるくらいですものね...
やっている国が少ないと、国際試合もこれ以上増えるかどうか...という感じです。(涙)
Posted by taka at 2007年12月05日 18:18
酒井浩二さん>
コメント、ありがとうございました。
どこの記事にでもいくらでもコメントしていただいて結構ですよ(笑)あまり、形式めいたことは気にせずにしていただけると逆に助かります。((((^Q^)/゛

Stevie Ray Vaughan、かっこいいですよね!!私も大好きです。ただ残念ながら、使用機材までこと細かく把握しているほどではないんです。(涙)彼はFender系のアンプの使い手ですか?そんな印象を受けるのですが...
ちなみに酒井さんはアンプは所持していますか?
ギターの購入をお考えですか?
それともエフェクターの購入をお考えですか?
アンプもエフェクターも所持していない場合...大きな音を出せないのが本当にネックなのですが、私だったらアンプを先に購入します。エフェクターは本当に必要最低限にします。(もはやワウとかその辺だけ)あの音を出すにはもしかしたら、結構な音量が必要な類かも知れません。
今現在も歪み系のエフェクターは一つも持っていませんし、今後も購入する予定もありません。
ということで、私はアンプに直にギターを挿し、アンプで音作りをするタイプの人間です。ただ、今は便利な世の中になったもので、シュミレートした音を出してくれる機材もあるようです。限りなく近づいた感じです。そういったエフェクターを購入するのも一つの手ですよね?
Line6のpodなんかもその内の一つだと思います。
http://www.line6.jp/
私は使ったことがありませんが、友人がこれを購入していました。
ちなみにStevieは何かエフェクターは使っていましたか?

と、初回からたくさんの質問をしてしまい申し訳ありません(涙)
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by taka at 2007年12月05日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。