新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年11月29日

IPv6その後

私のパソコンがIPv6仕様になって、数日...

相変わらず、接続速度が落ちている気がして毎日憂鬱になっています。

ブログ内検索
IPv6(2007年11月10日)

何をやってもバージョンダウンできず、半ばあきらめモードに入っていました。

とくに接続できないわけではないんです。

とにかく、体感的に遅く感じるだけだったんです。

パソコンの専門家(電気屋さんの店員さん)に色々アドバイスを頂きました。

かなり具体的にアドバイスを頂いたのですが、全く良くならず...(涙)

しかし、ここに来て急展開してきました。

もしかしたら、私の個人的なミスのせいかも知れないということなんです。

 
一時期、OSの再インストールさえ考えました。

さて、ここに来て発覚したかもしれない私の失態とは...

ルーターのバージョンアップ

結構、盲点だったかも知れません。

いつの間にか、バージョンアップされていたんですね。

IPv6からIPv4へ直すと言うときに、まずソフトその次にルーターの初期化を考えます。

忙しがって放っておいたルーターの初期化をやっと今日することができました。

ルーターを覗いてみると...

バージョンアップの通知が...

あれ?まさか?Σ( ̄ロ ̄lll)

と思いましたが、正常にバージョンアップできました。

修正箇所などを見てみても、特にIPv6については触れていませんでした。

詳しくは分かりませんが、これで少し様子を見てみようと思います。

ルーターのバージョンアップはキャッシュが有効になっていないような表示のされ方でした。

ページ全体が表示された後に画像が表示されるといった感じです。

一応、光ですしサイトがあるサーバーに問題が無い限りほとんどが読み込みと言うより表示とい

う体感速度でした。

バージョンアップして以降、何となくではありますが表示が正常になった気がします。

ということで、しばらくはこれで様子を見たいと思います。

安易に変なことをするもんじゃないですよ...(涙)

個人的にではありますが、IPv6には本当に悩まされました。

とはいうものの...

大体の話、私が感じていた体感速度の低下はIPv6の有無は関係ないかもしれません。

独りよがりもいいところ。

これで改善されたら、本当ただのおバカさんです。(汗)


*以下、地雷バトンを受け取りましたので掲載します。

mixiで、バトンをもらいました。色々と書いてみました。

★現在のメアドの意味は?★
メールアドレスを決める際、何にしようか決められず横に合ったティッシュボックスに書いてあったものをそのままアドレスにした。

★今の着信音は?★
Jamiroquai、アルバム「Synkronized」からWhere Do We Go From Here?

★待ち受け画面は?★
最初からあったやつ。

★お酒は飲める人?★
あまり飲めません。飲むなと言われたら何週間でも我慢できます。

★好きなお酒は?★
日本酒、ウイスキー、どうでも良いときはビール

★お酒の失敗を教えてください★
失敗をしたことは未だかつてありません。が、あえて言うならお店の看板につまづいて衝突したことがあります。

★ストレス解消法は?★
音楽鑑賞、映画鑑賞、そして一番はギターを弾くこと。

★今この瞬間の髪型は?★
結構、長くなってきました。といってもまだミディアムくらい。
 
★今この瞬間の服装は?★
寝る直前ですので、上下灰色のスウェットでございます。(汗)

★あなたの勝負服はどんな感じ?★
あえて、身体のラインが強調されるものが良いのでは?と思ようになりました。

★タバコは吸う?吸う人は銘柄も★
吸います。ここ6年はずっとマイルドセブンライトです。

★あなたの人生で一番の思い出は?★
今後、1年間が一番の思い出になると予想しています。

★口癖は★
はぁ?(家族限定)結構、内弁慶かも知れません。 

★これを聞くと切なくなる曲はある?★
あります。

★曲名は?★
日本人、女性アーティストです。

★その理由は?★
ある映画とタイアップしており、曲を聴くとその映画を思い出してしまいます。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?★
全く影響されません。というか、自分好みに変えます。

★結婚は何回したい?★
1回かな?

★生まれ変わったら何になりたい?★
ヨーロッパのいずれかの国の人。

★異性の友達はいる?★
います。

★男女の友情ってあり得る派?★
ありえます。

★それはなぜ?★
自分のタイプの顔や性格ではなかったら、大概は友情だけで話せます。

★グッとくる異性の仕草は?★
身の回りを勝手に片付けたりしたら結構くるかも...

★異性の第一印象、まずどこを見る?★
足か髪

★外見で好きなタイプは?★
ぱっちり二重以外の目

★内面で好きなタイプは?★
母性的な人

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?★
必要だとは思いますが、極力大きくならないように努力する。

★最近有った小さな幸せを教えて下さい★
お酒を控えて、肌の調子が良くなったこと。

★大きな幸せを教えてください★
夢に向かって、大きな一歩を踏み出せそうなこと。

★最近有った小さなショックを教えてください★
めちゃくちゃ軽度の接触事故(車同士)を起こし、ちょっとだけお金がかかったこと。

★自分にとってmixiは?★
情報収集、友達集め、遠方の友人とのつながり

★今やりたい事は?★
ライブ

★次に遊びに行く予定は?★
ないです(涙)久々に海を見てみたい。

★財布の中身は?★
何故か分かりませんが、6万入っていました。きっと何かに使うためだと思われます。

★何歳(いつ)に戻りたい?★
戻りたくない。別に嫌な思い出があったわけでもありません!!

★じゃぁ、愛されるより愛したい?★
愛されたいです...

★最近のマイブームは?★
ブーツをいかにかっこよく履きこなすか...。

★1日の睡眠時間は?★
6時間くらい。

★好きな色は?★
黒、青

★今まで何のバイトした事ある?★
ほとんどがサービス業です。

★(今の)学校生活は楽しい?★
学生時代は楽しいことしか思い出にありません。
戻りたいとは思いませんが、めちゃくちゃ楽しかったなぁ。特に高校生時代の修学旅行。

以上です。

結構、長かったですね。(汗)
ということで、mixiでのマイミク「にょぉ」さんからのバトンでした。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り17...
posted by taka at 09:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・インターネット | Edit

この記事へのコメント
わぁ〜い☆

おもしろいね♪
なんか、答え方ひとつとっても性格がわかる気がする。。。。

好きなタイプ→パッチリ二重以外の目??ちっちゃい一重のおめめがスキってこと?めずらしいよね〜!!
Posted by にょぉ at 2007年11月29日 13:09
にょぉ>
よくね勘違いされるんだけど、ちっちゃい一重が好きって言うわけじゃないんだぁ(涙)
漫画みたいな大きな目があまり好きじゃないっていうだけで、奥二重とかは大好きなんだよね。
何か、口ではうまく言えないんだけど、好きな目って確実にあるよぉ。
あ、好きだなぁって思う人の顔に共通して言えるのは目だねぇ。
それと、本文には無いけど昔は背の低い女性がタイプだったの。でも、最近は背の高い女性が良くなってきた。
とはいうものの、自分より大きいのはちょっと抵抗あるけどね(汗)
Posted by taka at 2007年11月29日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69959408

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。