新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年11月28日

ドラゴンボールを実写映画化

ドラゴンボール 東映公式サイトドラゴンボール 東映公式サイト

前々から実写映画化の話は聞いたことがありました。

どうやらついに撮影が始まったとのことです。

goo ニュース
ドラゴンボールとは?(Wikipedia)

いちファンとして、めちゃくちゃ不安です。(涙)

絶対に北斗の拳のようになっちゃいますって...。

無理に実写にする必要は無いと思うのは私だけ?

とにもかくにも、やはりアメリカが実写化に乗り出したようですね。

ドラゴンボールは日本だけでなく、世界中で人気のある漫画のようですし...

少しはビジネス的な成功を収めることはできるんでしょうかね?

私はバリバリのドラゴンボール世代。

変に世界観を熟知しているため、実写化にはかなり抵抗があります。

 
日本では成功するのかな?

その昔、ストリートファイターが実写化されたことがありました。

私はまだ小学生か中学生。

正直、めちゃくちゃ楽しみでした。

もちろん、映画館ではなくレンタルでした。

ストリートファイターに関して言えば、元々外国人っぽいキャラでしたよね?

なので、ギリギリで違和感は無かったと記憶しています。

ドラゴンボールは...

ん?あれはアジア人?

何だか、自信がなくなってきてしまいましたが...。

アジア人が演じてもあの髪型にしたら、完全ギャグですものね...(汗)

実写版ドラゴンボールの主人公のJustin Chatwin彼がドラゴンボールの主人公です。

■Justin Chatwin(ジャスティン・チャットウィン)

Justin Chatwinは映画「宇宙戦争」が有名です。

私も見覚えがあります。

Justin Chatwinとは?(Wikipedia)

かっこいいですねぇ(o;TωT)o"

Justin Chatwinが悟空のような髪型をするとは思えません。

だって、かっこよすぎますもの...。

私の予想はというと...

ちょっと間抜けなカンフー映画になる

ドラゴンボールとの関連性を探す方が難しくなるような内容になると思っています。

これは、どこがどのような映画を作っても同じ事のようにも思いますけど...。

だた、映画会社も権利を莫大なお金を投じゲットしたようなんです。

制作費に1億ドルかけるとも言われています。

そう簡単にコケるわけにもいきません。

一生懸命やってくると思われます。

ドラゴンボールの世界観が壊れてしまう(生かされない)のは必至です。

はなから「見ない」というのも少し寂しい気もします。

だって、正式に実写化の権利を買い取ったわけですから...。

ちょっとだけ期待してみたいと思います。

映画は来年夏、全世界同時公開だそうです。

まずは映画の宣伝に期待してみたいと思います。

*ヤッターマンも実写化されるらしいですね。

私はヤッターマンをまともに見たことはありません。

世界観が染み込んでいないせいか、これはすんなり見られるような気もします。

ただ単にロボットSFとして...

やはり実写化されたものを見るのは世界観が染み込んでいない方がいいのかもしれません。

もしくは、世界観を一切無視するか...。

どちらにせよ、ドラゴンボールを見るには心に少しだけ準備が必要ですね。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り18...
posted by taka at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
ゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。

私も実写って聞くと寒いイメージが・・・。
でも見てみたいかも。

ちなみに、私は古いんだけど、『今日から俺は』って漫画が好きなんだけど、実写版映画のビデオみてかなりひいた覚えが・・・。
Posted by にょぉ at 2007年11月28日 15:43
にょぉ>
ん?今日から俺はって予告?だけ見たことあるかもしれない...。
漫画は面白いよね?
何度か見てるなぁ。
ただ、それほどキャラの世界観が染み付いていないので、自分は結構すんなり見られるかも?知れません。
天空の城ラピュタの実写版があるとしたら、絶対に見ることは出来ません。
もう、あれ以外のパズーやシータはありえません。(涙)人によってまちまちかもね?
Posted by taka at 2007年11月29日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。