新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月31日

迷宮組曲

迷宮組曲先日、何気なくとある掲示板を見ていました。

ゲームの話になり、迷宮組曲が出てきたんです。

迷宮組曲とは?(Wikipedia)

当時、私は小学生中学年だったと思います。

難しいゲームでした...。

小学生が攻略本を持たずにクリアをできるとは思えないほど...。

何だか、パッケージを見る限りでは、優しそうなんですけどね。

本当に難しかった。

記事後半では実際のゲームの映像(You Tube)のリンクもしておきます。

 


ということで早速リンクさせていただきます。

これは迷宮組曲のゲーム中、楽器箱を全回収している模様です。

私ももちろん挑戦しましたが、全回収などできるわけもなく...

今考えると、そういうシステムだったのね!?

徐々に楽器が集まって曲が豪華になっていくんですね。

というか、ちょっとした謎解きの要素も含まれているゲームなのですが...

途中から、何をして良いのか分からなくなってしまうんですよ。

なので、死ぬわけでもなく永遠探し回ることもしばしば...

とはいうものの、下手くそなのでいつかはやられてしまうわけです。

この他にも、最速クリアとか色々ありました。

これと同時期ですかね?

当時、ハマっていたもので、ドラえもんゲームがありました。

内容まではあまり覚えていないのですが...

映画版のストーリーが組み込まれていた記憶があります。

ツーコンのマイクに向かって叫ぶと、ドラミちゃんが出てきたような...

少しだけでも映像をみられる場所はないのかな?と思っています。

ゲームの中古を扱うお店に行けばありそうなもんなんですけど。

意外に高かったりするし、内容はファミコンですからこんなもんだったりするし...

映像を見るだけで満足する程度なんですけど。

とても懐かしかったので、紹介してみました。

迷宮組曲をやっていた人っていますかね?


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り46...
posted by taka at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。