新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月16日

何となく気になる女性

上田桃子 公式ウェブサイト上田桃子 公式ウェブサイト

何となく気になるんです(汗)

スポーツニュースに上田桃子さんが出ていると何とな

く見てしまいます。

私の中で上田桃子さんに何らかの魅力を感じている

ことは確かだと思います。

結構、物をはっきりと言うタイプなんですかね?

容姿も端麗だと思います。(タイプか?という話)

発言!?(もう終止符は打たれています)が原因でブログが炎上なんていう記事を見ました。

だって、彼女は滝に打たれたりしているんですよ!?

二十歳(はたち)までにしたいことはほとんど我慢したそうです。

努力や根性の塊のような方なんですね。

何で気になるのでしょうか?

記事を書きながら色々と考えてみました。

 
私は元々「努力、根性」という言葉は好きな方でした。

私が結果を出せない(思うようにいかない)のは努力をしていないせい。

という、基本的スタイルは中学生の頃から何となくありました。

何故、努力できないのかなぁ?!と思ったりしたこともありましたねぇ。

大体、上田桃子さんはあれほど頑張れるのでしょうか?

その他のスポーツの選手もそう。

イチローにしたって、荒川静香さんにしたって...

以下、個人の見解による文が含まれます。ご了承ください。

彼らに共通して言えること。

私が推測するに、皆負けず嫌いだということ。

上には上がいることは分かっていても負けないという強い気持ちで日々技術を磨いています。

「誰かに負けたくない!」

という気持ちがすべての源になっている気がしてなりません。

誰かと戦わないとなると誰と戦うか...

自分ですねぇ。

超一流の表現者でも自分のみと戦うことは苦しそうに見えます。

というか、超一流の人間しか自分のみと戦ってはいけないという風にも思います。

「負けず嫌いな気持ち」は私に著しく足りないことだとも思います。

なので、上田桃子さんのように負けず嫌いな人って魅力に感じてしまうんですよね...

もちろん、思っていることをすべて口に出してはいけません。

そのうち、口に出すことしかしなくなるでしょうに...

批評家として活動していくなら別ですがね(汗)

私は批評家になりたいわけではありません。

惰性!?と言って良いものなのか分かりませんが...

日々、生活をしていると知らず知らずのうちに自分のみと戦い始めてしまいます。

自分の置かされている環境や生活パターンなど...

体調や怠ける気持ちなどもそうですね。

自分のみとの戦いです。

自分の気づかないうちにどんどんと妥協点が下がってきます。

あまり躍起になって人と戦うこともこれまた違う気もします。

自分を一切見ることをしないで生活しているパターンです。

おそらく、間違った方向へ行ってしまい技術などはそれほど進歩しないかと思います。

何事もバランスが大事ですね。

私は最近、自分のみとの戦いが多かった気がします。

私の場合はもう少し躍起になっても良いのかも知れません。

何気ない生活の中で上田桃子さんをお見かけしました。

そういうことがきっかけになり、自分を奮い立たすことができれば...

基本的に、スポーツ選手って憧れます...(y^^y)

さて、誰に白羽の矢を立たせようかしら!?(笑)

意外に身近の...

ブログを見ているあなたかもしれませんよ!?


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り61...
posted by taka at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。