新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月12日

視力回復手術

品川近視クリニック品川近視クリニック

私が今回、東京へ行った理由の一つです。

目の手術をしに行ってきました。

更新は手術後に行っていますので、視力は回復済み

の状態です。

今思えば、よく決断したよなぁと思います。

無事に視力が回復し、メガネなしの新生活がスタート

しました。

場所は有楽町でした。

テレビでやっていました、イトシアも見ることが出来ました。

というか、開店日だったんですね。

有楽町駅前は人とスーツを着たわけの分からない人たちだらけです(涙)

 
私がこの手術のことを知ったのは2000年の頃ですかね?

当時は片目60万円という高額な手術でした。

今は、値段もすごく安くなり私にも手が出せるようになったんですね。

正確に言うと、両目で20万円を有にきります。

目を手術するわけですから、絶対に勇気が必要ですよね!?

私もあるきっかけが無ければ怖くてしなかったかもしれません。

体験談はネット上に山のようにあります。

私もその体験談と似たような感想ですね(y^^y)

まるでコンタクトしているようです。

コンタクトをしていても、目の渇きや異物感などはありますね!?

それすらない状態です。

私の元々の視力は0.07と0.06でした。

裸眼ではとてもじゃないですが、生活は困難です。

今は両目とも1.5クラスだと思われます。

術後数ヶ月で一旦落ち着くみたいですが...

今は良く見えすぎていて、ちょっと違和感がありますね。

裸眼で1.5というのは20年ぶりくらいになるのでしょうか?

物心などついていない時期の話になります。

ほとんど初めての経験といっていいでしょう。

なので、なれないのは当たり前。

おそらく1週間から2週間でこの生活にも慣れてしまうんでしょうね。

もはやメガネをしていた頃の記憶など、思い出せなくなっていることでしょう。

これで、生活に潤いが生まれました。

それでも20万円弱は高いかも知れません。

ですが、20万円で生活が変わる...

そう考えると、安く思いますよね!?

興味があるようでしたら、私の体験談を個別にお話します。

遠慮なく、ご連絡くださいね。

一番、安心できるのは実際に手術を経験した人の意見ですものね。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り65...


posted by taka at 23:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
ぇぇえ〜!すごいですね〜、
0.07と0.06から、1.5クラスですか!!
びっくりです。

うちの1番上の娘も、前に言ってました。
視力回復の手術を受けたいって。

将来その時が来たら、takaさんに体験談を聞かせて頂きたいと思いますよ、マジで。
Posted by みっち☆゜ at 2007年10月18日 12:38
無事終了おめでとう〜♪

目の前真っ暗でビーーーって焼かれて水バシャバシャかけられた??

あぁ怖い・・・勇気あるねっ!笑
Posted by 小羽 at 2007年10月18日 22:09
みっち>
一週間検査に行ってきました。
無事、1.5をキープしてますよん(笑)
まるで、別世界です。
まぁコンタクトをしたことがある人には分かる世界なのかも知れません。
コンタクトをしている状態で、目に異物感が一切無く、光がボヤッっとしない感じかな?
ぜひ、体験談を話させてください。
Posted by taka at 2007年10月20日 17:48
小羽っち>
本当だよ。よくやったと思った。
正直、手術台に呼ばれるときに少しだけ後悔したし...
何で、俺こんなこと承諾したんだろう?って(笑)
まぁ手術そのものはほんの一瞬だし...え?本当にこれだけ?って思ったなぁ。無事に1週間検査もクリアしました。
綺麗に手術されてるねぇって先生褒めてましよ。提携院とはいえ、大分見直しましたぁ。
Posted by taka at 2007年10月20日 17:50
すごーい☆ついに手術したんだ〜!!
無事終わって良かったね♪

我が家も「レーシック」検討中です(´∀`*)
旦那がね(笑

もし良かったら、ぜひぜひ体験談を聞かせてもらいたいです☆
暇な時があったら、メッセくださーい(*´艸`*)
Posted by こっち at 2007年10月26日 10:53
こっちさん>
ブログ上での返信がおくれちゃってごめんねぇ。(涙)
例のメールを良く確認してくださいね。
そして、また何かあったら連絡くださぁい。後は旦那さんの勇気の問題かもねん?!
Posted by taka at 2007年10月31日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。