新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月07日

可愛い数字の「9」

9という数字は中々の曲者で...

上手!?に書くことが難しいと小学生の頃から思っていました。

なぜなら、私はそろばん教室の母を持つ息子...

数字に興味を持ってしまう環境だったんですねぇ。

数字に限らず、私が思う「可愛い」字というのは好感度に直結します。

異性、同性に関わらず、好感度は上がるかもしれません。

字が汚いからといって下がることも無いんですけどね...。(涙)

可愛い数字の「9」との遭遇は本当に偶然でした。

そして、その書き順がまた奇抜...

なるほど、そういうことだったのか!?と思ったのでした。

 
普通の9普通、数字の9は反時計回りに○を書きます。

ごく普通の9ですね。

私は26年間この9しか意識したことがありませんでした。

反時計回りの9ということです。

そして、私がめちゃくちゃ刺激されてしまった9の書き方というのが以下...

ある女性の9見事に順時計回りです。

こんな風に9を書く人に初めて遭遇しました。

可愛らしいなぁと思ってしまったんですね。

こんな書き方があったのか!?

想像すら出来ませんでした(汗)

この場合、丸文字だったことと書き順が珍しかったことは切り離してご理解ください。

反時計回りで書いても下の9のように書くことも出来るということです。

同じように順時計回りでも上の9のように書くことも出来るはずです。

いっぺんに驚いてしまったので、私自身混同しています。

丸文字と言えば...!?もしかしたら女性の中では知っている人も居るかもしれません。

学生の頃は、妙に女性の間で丸文字が流行っていたという経緯があります。

当時でも、この9の書き方は見かけなかったような...

ちなみに、今の学生の文字は完全「古代文字」...

通訳が無いと解読不可能です(汗)

言い過ぎではなく、本当に読めませんでした(涙)

それに比べたら、まだ可愛い方なんじゃ?

歳を取りました...

橋詰さんって意外にブラックコーヒー飲むんですね(笑)

という、後輩(女性)の問いかけに反応できなかった橋詰隆志でした。

意外ってどこにかかってくる言葉なんだろう?

未だに気になってます...(汗)

トラックバック

Joella M. Beadsman
数字の9の2通りの書き方について触れているブログです。トラックバックをしました。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り70...


posted by taka at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
昔丸文字流行った時、書いてたよ!その9。

今日ダンナに指摘されたんだけど私5が変なんだって〜

下から書くんだけど・・・わかる??
Posted by にょぉ at 2007年10月08日 22:00
にょぉ>
分かる!!
下から書く5は見たことないなぁ。というかね、丸い文字は何度も見たことはあるんだけど、書いているところってあまり見かけないでしょ?おそらく丸文字のほとんどが想像を超える書き方をしているだと思った...。
ちなみに5は丸いの?
Posted by taka at 2007年10月10日 07:23
5まるい!!
8もおかしいらしい・・・。

ってなんか基本的に数字も感じも書き順がおかしいんだって(^^;
Posted by にょぉ at 2007年10月10日 13:12
にょぉ>
返事が遅れちゃってごめんねぇ。
8っておかしくなりえるの!?
今度、どう書いているのか教えてください...。○二つ!?
Posted by taka at 2007年10月18日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

9の書き方と野球のルール
引用文(概要): また幼稚園のときの話。 私は幼稚園に入っても9という数字を6を書くように書いていて、先生に注意された(図を参照)。 そう教えてくれたのではなく、注意された。私はその時点で9の書き方..
ブログ名: Joella M. Beadsman
日付: 2007-10-28 15:43
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。