新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月06日

フィギュアスケート



夕食時、何気なくテレビを見ていたらフィギュアスケートの試合が放送されていました。

日米対抗フィギュア2007(TBS)

水津瑠美(すいづるみ)という選手の演技でした。

16歳...若いですね(汗)

You Tubeは実際の模様です。

初めて聞いた選手のお名前でした。

実は...選手のお名前より先に曲が気になってしまったんです。

 
Strange Paradise(ストレンジパラダイス)

元々、この曲は大好きでした。

不安と期待の間くらい感情を抱いてしまいます。

何とも言えない感情です。

フィギュアスケートも好きでテレビをつけてやっていれば見てしまう方です。

水津選手の演技も素晴らしいものでした。

私にとっては夢のコラボレーション(共演)なんですねぇ(汗)

その後の選手の演技も見ることとなりました。

それにしても、今回のStrange Paradiseはどのバージョンだったのでしょうか?



Bondという女性4人のユニットがこの曲をカバーしました。

You Tubeは実際のテイクとは異なり、別のアーティストと共演した映像です。

水津選手の音楽もちょっと現代の音楽っぽく聴こえてきます。

もしかして、Bondなのかなぁ?とも思いましたが...

BondのアルバムShineに収録されているバージョンです。

Bond Shine Strange Paradise(iTunes)

*上記のリンクをクリックするとiTunesが自動起動します。

実際、アルバムを全編聴いてみましたが...

微妙にアレンジが違うような!?

クライマックスは完全に違ってます。(汗)

エフェクトは似ていると思ったんですけど...。

もしかしたら、違うバージョンのものなのかも知れません。

流れていたものが欲しいです(涙)

それにしても、Strange Paradiseのメロディーは素晴らしい。

私の中でトップ10に入るメロディーなのでした。

そんな楽曲を選んだ水津さんのファンになってしまったことは言うまでもありません。

そして、今回再確認しておきたい事項があります。

フィギアではなく、フィギュアです。

参考サイト
フィギュアスケートYoutube
日米対抗フィギュア


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り71...
posted by taka at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

フィギュアスケート フランス大会
引用文(概要): フィギュアスケート夕食時、何気なくテレビを見ていたらフィギュアスケートの試合が放送されていました。 ■日米対抗フィギュア2007(TBS) 水津瑠美(すいづるみ)という選手の演技でした。 16歳.....
ブログ名: フィギュアスケート世界選手権
日付: 2007-11-23 15:47
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。