新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月05日

キャベツの切り方

以前にもキャベツについてを記事にしたことがありました。

キャベツ(2007年5月22日)

その後、私の中でのブームは冷めることなく今日まで続いています。

そして今日、そんなブームが始まって以降、初めての経験をすることになりました。

相変わらず、キャベツを使った料理は一つも出来ません。(涙)

ということで...

初めて包丁でキャベツを切ってみました。

それほど悪戦苦闘することなく、すんなり切ることが出来ました。

いくらなんでも、野菜くらいは切れます。

ただ、切り方はよく分かりません。

 
私は普段、キャベツは直接手でちぎり丸めて食べています。

一応、簡単には洗います(汗)

ブームを人に話して以降、本当にたくさんの方から「切れ
!」とアドバイスを受けました。

私は妙にそこらへん頑固なところがあります。

時間のむだじゃい(一。一;;)

と、少しひねくれた感じだんたんです(汗)

今日は心に少し余裕があったんですね。

意を決し、切ることにしたんです。

もちろん、切り方など分かりませんし。

適当にそれっぽくザクザク切ってみました...

するとどうでしょう...

食べやすいじゃないですか(汗)Σ( ̄ロ ̄lll)

4分の1玉を軽々食べることが出来ました。

手でちぎって食べていた頃は、あごが痛くなってしまってダメです。

お腹の問題ではなく、あごの問題でそれほどの量を食べられずにいました。

これは、時間のムダどころか短時間にたくさんのキャベツを食べることが出来る!?

一人で喜んでいましたね(汗)

今度から、切って食べることにします...。

スーパーなどに行けば、大体半玉30円くらいで売っていますね。

特売品のことです。

24時間営業のスーパーの朝5時くらいの時間帯は毎日置いてあります。

今までは半玉を完食させることは難しかったのですが...

今後はたくさん食べることが出来そうですので、1玉買ってみようかな?

とも思いました。

ちなみに1玉は60円で売ってました。

まだ、私のブームは終わりそうにありません。

朝飯がキャベツとコーヒーっていうのも色々問題ありかとは思いますが...


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り72...


posted by taka at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
安っ!!
今日スーパーで98円で丸で買ったよ〜!
十分安い!!って思ったのに☆

キャベツ料理・・・ってありそうでないよね。
Posted by にょぉ at 2007年10月08日 21:55
にょぉ>
安売りだからねぇ(涙)
朝、5時くらいにスーパー行ってご覧(汗)
キャベツって炒めりゃなんとかなるでしょ?
Posted by taka at 2007年10月10日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。