新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年10月02日

郵便局

日本郵便日本郵便

今月から民営化がスタートしました。

皆さんもご存知のことと思います。

私も自宅の生活費の関係が郵便局の口座のため、比

較的利用率は高いんです。

今日も、通帳の記帳に行ってきました。

まぁ民営化されても特に変わったところは感じられませ

んでした。

いつもはいない本部の方?らしき人がいっぱいいたくらいですね。

そして、必要なお金がありましたから4万円引き出したわけです。

月初めは何かとお金が必要ですね(涙)

 
なんと...

4万円引き出したところ...

1,000円札が40枚出てきたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

40枚ともなると、結構分厚くなりますね。

一瞬、お金持ち気分になります(汗)

これは民営化とは一切関係の無いこととは思いますが...

1万円が無くなっちゃったんですね。

もう、財布はパンパン...。

ストレートではなく、折りたたむタイプの財布を使っているので...

折りたためない(涙)

という事態になってしまいました。

慌てて、コンビニへ行ってきました。

コンビニは1万円札は必要ありませんので、快く承諾してくれますね。

まぁ最近は偽札などの影響で嫌がるところも増えてきましたが...

お財布もすっきり!!

気分もすっきりです...。

今後、郵便局がどのように変化していくか分かりませんが...

私レベルで考えることは以下のこと。

駐車場を広くしてくれ!!

ということだけです...。

近くの郵便局はどこも駐車場が狭くていけません。

3台(内1台は障害者用)ですから...。

いつもいっぱいなんですね。

ここら辺が改善されてくらたら良いのになぁと思っています。

頑張れ!!郵便局...。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り75...


posted by taka at 16:53 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
そうでしたか、今日から民営化なんですね〜。
郵便局からの、民営化のお知らせをサッと目を通した事ゎあるんですけど、ほとんど内容を覚えてないよう(>_<)。

駐車場ね、こちらも4台位しか停められなくて、路上駐車になっちゃいます。

あたくしゎあまり用事が無いですけど、なるべく違反ゎ避けたいんです。
Posted by みっち☆゜ at 2007年10月01日 22:45
なんとその噂の郵便局に10月から働き始めちゃってる私です。窓口業務ではなく、かんぽ生命の事務です。やっぱり民営化されたこともあって色々なシステムが変わってきています。上司はとっても張り切っていて盛り上げていく気満々です。
駐車場はどこも狭いですよね。なんでだろ・・・
Posted by 成田太郎 at 2007年10月02日 21:37
みっち>
おそらく、通常使っている人にとっては変化は少ないものだと思うよ!?
そして、通常に使っている人にとって民営化前の郵便局に不満を感じることは無いはず...不満を感じるほど使っていないっていうのが正しい表現なのかも知れないけどね(笑)
目に見えて良くなるって言ったら、駐車場だよね!?
Posted by taka at 2007年10月03日 07:10
成田太郎>
駐車場って昔「法律で定められた!?」的なこと聞いたんだよなぁ。
それは国営だからって解釈してた。
だから、民営化されたら自由に業務を拡大していっていいわけでしょ?だから期待しちゃうんだよね...
そもそも、金融機関に駐車場の制限があるのなら民営化されても関係ないんだけどね(涙)
テレビで民営化されたことで、不便になったっていう人がいるけど、個人的には改革には犠牲が伴うって思っている人だからあまり嫌には感じなかったなぁ。
ともあれ、渦中の人なわけだ!!
色々と大変かも知れないけど、渦中で色んな貴重な体験ができると良いね。
頑張ってね((((^Q^)/゛
Posted by taka at 2007年10月03日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

【 偽札 】について最新のブログの口コミをまとめると
引用文(概要): 偽札に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
ブログ名: プレサーチ
日付: 2007-10-01 18:50
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。