新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年09月27日

20世紀少年、映画化

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (コミック)タイトル:20世紀少年―本格科学冒険漫画
著者:浦沢 直樹
発行日:2000年1月
内容:1997年、ケンヂが営むコンビニへ刑事が訪れた。ケンヂがいつも酒の配達をしている敷島家が、全員行方不明になったのだという。敷島家の集金がまだ終わっていなかったケンヂは、飲み逃げかと落ち込むものの、渋々ビールの空きビンを取りに敷島の家を訪れる。するとそこには、どこかで見たことがあるような、不思議なマークが壁に描かれていた(第1話)。Amazon

20世紀少年(Wikipedia)

今日は、この本のことではなく漫画の映画化についてです。

以下、映画化公式サイトなどを紹介します。

なかなか、難解な映画になりそうな予感がします...

マーク・ボランのT・レックス、20th Century Boyはご存知の方も多いかと...

ドゥードゥドゥダァドゥーダァードゥダァードゥー♪です...(汗)

ちなみに、それとは全くとは言いませんが関係は無いようです。

詳しくは上記のWikipediaのリンクを参照してください。

20世紀少年、映画化公式サイト 

20世紀少年、映画化公式サイト

*上記のサイトでは音声が自動再生されます。深夜の閲覧には十分お気をつけください。

元々、何度かこの漫画は見たことがありました。

所持しているわけではありません。

いつか、所持したいと思っている漫画でもあります。

漫画喫茶などで3巻くらいまで何度読んだことか...(汗)

以下、個人の見解による文が含まれます。ご了承ください。

この漫画は1度見ただけではどうしても印象に残らないんです...

ある記述によると、前半はあぁいった感じ(意味不明)で進んでいくようです。

中盤に差し掛かり、物語が急展開していきます。

そこまで頑張って読むことが出来れば、最後まで行っちゃうんでしょう。

ということで、漫画喫茶とかで断片的にみるものでは決してなく...

最初から最後までまとめて読む必要があります。

そんな複雑な内容の漫画が映画化!?ということなんです。

「第一章」という風に書かれていましたので、おそらく何度かやられるものと思います。

まぁ一回だけじゃどう頑張ったって表現できない気もします。

背景を説明するだけで終わってしまうような...

序盤をただ表現しただけでは、理解できる人も少ないんじゃないかな?

と思ったりもしました。

20世紀少年を最後まで見ていない私が感じるのもおかしな話ですが...(涙)

2008年に公開される予定との事。

とは言うものの、カンナ役を未だ募集していたりするし...

公開は年末にでもなるのでしょうか?

映画が公開される前に必ず全部読もう!!と決意したりもしました。

買ってしまえば読まざるを得なくなりますしね...

何とか、序盤の難解な部分を制覇したいと思います。(汗)


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り80...


posted by taka at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | Edit

この記事へのコメント
うぃっす!初コメントします!
20世紀少年俺も好きだよー!漫画もつい最近最終巻がでて終わりを向かえました・・・俺全巻持ってるから読みにきなよー(笑)俺も映画はどうなるのか注目してるよ。でも漫画を実写映画化つーのであまり今まで満足した事がないからどうなるのか興味あるよね。俺この漫画読んでtrexの7inch探して買ったんだよ。今度家で20century boy聴きながら呑もうぜー!
Posted by kosuke suzuki at 2007年09月29日 16:41
kosuke suzukiさん>
21世紀の上下も買ったっていうこと?
みんなあるの!?だったら、絶対行くって...とりあえず、今月末事が落ち着いたら絶対に行きます...。っていうか連絡します。
Posted by taka at 2007年10月01日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。