新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年09月24日

ドラゴンボールGT

ドラゴンボールGT公式サイトドラゴンボールGT公式サイト

GTはレンタルはされておりません。

DVDボックスを購入する以外見れないのですが...

友人が購入したんですねぇ。

そして、友人が私に貸してくれたんです。

実は...

それほど興味は無かったんです。

きっと、新アラレちゃんみたいになってんだろうなぁ...

そう思っていました。

内容も一切知らず、まるでリアルタイムで見ているかのようです。

そして...

不覚にもハマってしまったわけです(汗)

 
やはりドラゴンボール世代なんですね(汗)

1話から長い期間はとてもつまらないものでした。

そもそもZで設定された強さがめちゃくちゃです。

「おめぇブゥ以上の強さだなぁ」というセリフにもピンと来ません。

絶対に、ブゥよりは弱いだろ...

と心の中では思ってしまっています。

内容も大分子供向けに作られている気がして、とても退屈していました。

まぁパンが主役のストーリーでしたので、それはそれで楽しめました。

*パンの声優さんの声が大好きな橋詰隆志です(y^^y)

このまま行っちゃうの?と思っていた矢先...

ついに本格的な戦闘がはじまりました。

23話からです。

1話およそ15分ですから...

それだけで、330分...

5時間30分も見たことになるんですか!?

私はテレビを見るだけ!!ということはあまりしません。

いつも何かをしながら見ています。

なので、丸々5時間30分もの長い間テレビに向かっていたわけでもありません。

時には眠る際、子守唄代わりにGTを流していたこともありました。(汗)

そして現在、物語も中盤に差し掛かりました。

初めてGTの公式サイトを見てみたのですが...

中盤というか、終盤に差し掛かっていますね!?

というように、次は?次は?状態になってしまっています(涙)

私はおそらく24(トゥエンティーフォー)にはまるタイプの人間です。

なので、まだ1度も24を見たことがありません。

友人も「あれは毒だよ」と言っていましたし...(汗)

自分の体調を管理できなくなるとか...

今更な話なんですけどね...。

24は敬遠するくせに、GTは見ちゃってます。

結局、結構楽しめていたりします。

昔の敵キャラとかも登場しますしね。

いつかレンタルが開始されたら見たいと思っている人もいるのかな?

最近、テレビ番組を見なくなってしまいました。

映画ばっかりです。

最近、「フレンズ」という海外ドラマを見ることが多くなりました。

英語の勉強のためです。

吹き替えなし、字幕なしで何度も見ています。

...ってこんなことじゃ覚えられません(涙)

やっぱ実際に英語圏の人と暮らさないとね!?

ある種の壁にぶち当たっていたりもします。

大丈夫!!暮らせば何となるから...。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り83...
posted by taka at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
GTも24も見てみたい・・・けど、毒なんだぁ(^^;
そうだよね・・・。
寝不足になりそう。

昔はテレビっ子だった私。深夜番組がダイスキだったのに、子供が産まれてからは貴重な時間!ってパソコンばかり。
最近また深夜番組見るようにしてるの。
気分転換になるし、笑ったり、泣いたりできて新鮮。

テレビってすごいよね。
ちょっとズレちゃったけど、ドラゴンボールをリアルタイムで見てたときも、ドキドキしたり、ここで終わる!?ってイライラしたりしながら見てたなぁ〜って思い出したりして☆
Posted by にょぉ at 2007年09月26日 22:11
にょぉ>
そう、寝不足になっちゃうらしいね。(涙)
イライラするねぇ。DVD見てると、前回までのあらすじが長すぎてイライラするんだよなぁ。あれって長いと5分くらいやっているような感覚になっちゃう。
贅沢な悩みね...。
泣いたり笑ったりは本当に気分転換になるね。自分も感情を表に出すことって結構好きだよ。
Posted by taka at 2007年09月27日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボール
引用文(概要): ドラゴンボール『ドラゴンボール』 (Dragon Ball) は鳥山明によるバトル漫画作品とこれを原作とするアニメ作品のシリーズ、及びこれらの作中に登場する架空の道..
ブログ名: なおの部屋
日付: 2007-10-05 04:12
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。