新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年09月23日

信州の巨峰

信州の巨峰写真はクリックで拡大します。

巨峰の季節ですね。

私の周りにも巨峰を作っている方がいます。

そんな方から、大量の巨峰を格安でいただきました。

信州に住んでいる特権なのでしょうか?

通常、3キロから4キロなら4,000円ほどします。

別途送料といったところでしょうか?

これは8キロから10キロで2,000円でした。

直接手渡しでしたので、送料はかかりませんでした。

写真が途中で切れてしまっているのはご愛嬌...(汗)

大体、4分の1程度の値段でした。

というのも...

この巨峰は売り物ではありません。

いわゆる農家直売っていうやつです。

今年の巨峰は売り物として、あまり出来が良くなかった様子。

あまり、形の良いものが少なかったんですね。

そして、形が悪いものはすべてワインになるのだとか...

ワインにしてしまうとほとんどお金になりません。

4分の1くらいの値にしかならないのでしょう。

とはいうものの...

味には全く問題は無い様子。

かえって、大きすぎる市販のものより糖度はあるのだとか...。

私は果物を食べるときに少し気をつけないといけない部分がありまして...

アレルギーに関することなのですが...

巨峰は数少ないたくさん食べられる果物なんです。

ちなみに夕飯は巨峰でした...(汗)

いくら、好きでもちょっとかたより過ぎですね(汗)

でも、本当においしかったですよ。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り84...


posted by taka at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
長野のぶどうはおいしいですよね。

近くに、巨峰の改良種の「ピオーネ」を作っているところがあって、
今年はたくさん食べました。
味は巨峰をもっとフルーティにした感じで、種無しです。
巨峰もフルーティーだけど。お試しあれ。

ワインもいいけれど、やっぱりそのものの味もすばらしいですよね。

バランスよくネ☆

Posted by きらら at 2007年09月26日 08:35
きららさん>
ピオーネとな...Σ( ̄ロ ̄lll)
食べたことなんでしょうね...初めて聞きました。
でも、きっと食べられる距離にいるんでしょうね。(汗)
ぜひとも食べてみたいです。
種なしかぁ...もしかしたら、皮ごといっちゃうかもしれません(汗)

はい!!
バランスよくね...
ちなみに、朝食3日続けて巨峰です(汗)
Posted by taka at 2007年09月27日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。