新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年09月20日

就職活動!?

Yahoo!リクナビYahoo!リクナビ

何気なくリンクをクリックしてしまいました。

3日で3万円超え

たった3日で!?

どんなお仕事なんだろう...

深夜のゴミ回収作業ですって。

きっと体力勝負なんでしょう。

イヤイヤ...

元々、仕事を探していたわけでもなかったんです。

世の中にはどんな仕事があるんだろう?という興味本意なものでした。

仕事内容:簡単な情報入力作業、時給1,200円

日勤にも関わらず、時給1,200円、結構高く感じました。

問題は簡単なという意味ですねぇ...。

色々と見ていたのですが、あるお仕事のある情報に違和感が...

 
この情報は書かない方が人が集まるんじゃないか?

と思ってしまった情報がありました。

ごく普通の職種、工場勤務です。

流れ作業的なものです。

私は工場で勤務したことは一度もありません。

上田市は比較的そんな工場が多いため、友人にも勤務しているものがいます。

聞くところによると、相当大変なんだとか...

体力はもちろんのこと、精神力も必要とされるお仕事です。

とてもじゃありませんが、私には無理です...

そして、私が気になった情報というのが以下のこと。

時給800円 ○○駅から車で45分Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ時給はよしとしましょう。

駅から車で45分って...(汗)

こういうのって、渋滞のことは考えていないはずです。

時速何キロというのを単純に距離で割ったんだと思います。

とても駅が少ない地域なのか?

山の奥の工場なのか?

計算してみました。

時速50キロで計算した場合は、およそ35キロです。

時速40キロだったら、およそ30キロになります。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

30キロ以上というと、隣町はおろか隣の隣の隣くらいまで行っちゃいます。

何も、その駅から計らなくても...

と思ってしまうんですね。

ちなみにこれは私が住んでいる上田市の職業案内でした。

場所に関しては大体把握はできるんです。

駅より、インターの方が近いんじゃないかな?

そんな風にも感じました。

もちろん、駅にする理由もしっかりとあることでしょう。

考えた結果だと思います。

あまり否定はしませんが...

まぁ全国的に見れば、このようなことはざらにあるんでしょうね。

個人的には職場のすぐ近くに住みたいと思う人です。

考えてみれば...

今まで色々と仕事をしてきましたが、家から10分以上離れたところでは経験がありません。

距離にすると3キロ以内だと思います。

距離があってもやりがいがある仕事ならやってみたいと思います。

いくら、自宅の隣に会社があっても嫌なものは嫌ですよね!?

*今年、高校を卒業する妹のことで色々と勉強していたりします。

勉強っていっても、探すは結局のところ彼女なんですけどね...

コネクションを使ったりすると就職活動なしで就職することになります。

世の中、結構そういった方が多いような気がします。

ほぼ、飛び入り参加ってどんな気持ちなんだろう?

職探しって思っている以上に大変なんですね...。

以上、まともな就職活動経験がない就活ど素人の素朴な疑問の数々でした...。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り87...


posted by taka at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。