新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年09月18日

jpドメイン値下げ

ムームードメインムームードメイン

私は数年前からjpドメインです。

個人でjpドメインって珍しいのかな?

どうしても.comが取れなかったんです。

私も出来れば、.comがよかったんですけど...

変なこだわりがあるんですね...

FREQUENCEという文字にこだわりがあります。

http://www.frequence.jp/

まだ、frequence.comは他の方が所持しています。

まぁ...少し値下がりしたことですし、もう少し使ってみようと思います。

 
年間、3,685円から3,360円へ値下がりしました。

今まで値が下がったことがなかったので、ちょっとうれしいですね。

どうせなら1,000円くらいになってくれればいいのに...

ちなみに、詳しい方ならご存知のことと思いますがドメインだけではサイトは作れません。

ここにサーバースペースの料金が加算されます。

大体、倍くらいなのかな?

比較的安いところを借りていると思います。

それほど容量が必要なサイトを運営しているわけではないので...

そういえば最近、レンタルサーバーの長期契約割引がはじまりました。

ドメインの方もそうはならないのかな?

3年契約くらいしたいんですけど...

法律か何かの壁なのでしょうか?

詳しくは分からないのですが、未だに原則年間契約です。

前に誰かに「それは無理」って聞いたような...!?

地味にお金がかかるjpドメインなのでした...

直接的なことでしたので、つい記事にしちゃいました(笑)


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)

残り89...
posted by taka at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・インターネット | Edit

この記事へのコメント
こんにちわ。まーくんです。

ドメイン値下げしたんですか?
ちょっとしか下がってないけど
値下げは嬉しいなと思いました
ドメインは取ったことないけど
今度取ろうと思いました
また来ます
Posted by まーくん(レンタルサーバー研究者) at 2009年05月05日 14:17
まーくん(レンタルサーバー研究者)さん>
コメント、ありがとうございます。
もう大分前の話になってしまいますが、値下がりしました。
ちなみにこれ以降は値は下がっていません。
jpドメイン、もう少し下がってくれるとありがたいのですが...(涙)
私も.comドメインが取れるならそちらの方が良いなぁなんて思います。
レンタルサーバーの比較サイトを運営されているんですね。
参考になる情報がたくさんありそうでした。
私の方こそ、また閲覧させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by taka at 2009年05月05日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。