新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年09月12日

目の前での逮捕劇

あまりこういったことは経験すべきものでもないとは思います。

私自身、あまり気分の良いものとは思えませんでした。

後にも先にもこれだけなんだろうなぁと思っていました。

私は一度だけ、目の前で人が逮捕される瞬間を見たことがあります。

逮捕された理由...

逮捕された状況...

いずれにしても、とぉぉぉぉても気まずい感じでした。

あぁいう時、どんな風にしていれば違和感なく居られるのでしょうか?

 
場所は一方通行の道。

私は普段どおり車でその道を通っていました。

すると、ある外国人が経営するエステ(おそらくピンク)からスーツを着た人が1人...

いや!!2人、3人...

なんのなんの...

10人以上の男女がそのエステから出てきたんです。

何事?Σ( ̄ロ ̄lll)

もしかして、その筋の方々の集団なのかな?とも思っていました。

私はちょうどそのエステの前を通り過ぎようとしていたところ。

1人のスーツを着た男性は道路の中央に立ち、私の車を制止させます。

私はバックすることも前へ進むことも出来ません。

一方通行だから道幅も狭いですし...

あまり、顔を見ているとやばいかなぁと思いながらもそっと覗いていると...

中からさらに5人くらいのスーツの方と1人の店員さんが出てきたんです。

そして、テレビでしか見たことが無いあれが手首についていました。

それを見て、すべてを察しました。

あぁ...あれがそうなってそういう人たちがそうしたんだぁ。と...。(汗)

身柄確保...です。

私の車を制止している男性はこちらを見て、お辞儀しています。

私もそれを見てお辞儀をし返します。

男性は決して笑ってはいません。

その間、5分以上はありました。

私の後ろに車がつかえることはありませんでした。

なので、私だけ止められている感じですね。

店から出てきて、車に乗り込むまでずっと目の前で待っていたのですから...。

また、乗り込む車が店よりちょっと先にあったもので...

店の前は隠すものが何もありません。

本当に丸見え状態でした。

気まずかった...

絶対に笑ってはいけないと途中から俯いていたことを覚えています。

まぁ後にも先にもこれが最後であって欲しいと思いましたね。

やはりあまり気分が良いものではありません。

どんな理由があったにせよ、こういう事態になってはいけません。

身が引き締まる思いかどうかは分かりませんが...

あまり犯罪とは縁が無い生活を長年しています。

身近にこういうことが起こり...

やはり身が引き締まる思いをしたことになるのかなぁ?


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


残り95...


posted by taka at 19:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
このことだったのか〜!
それは人生に一度あるかないかの経験だね。
見ず知らずの人なのに何でか自分まで悪いことした気になっちゃったよ・・・。
Posted by 小羽 at 2007年09月12日 20:10
ひぇ〜(*゜o゜*)
すごいっ!!
そんな経験なかなかできないよね!?

笑っちゃいそうになるもんなの??
あ。なるか・・・
場所が場所なだけに。

でも。あの手錠ってすごく冷たくて重いんだよ☆
父が警官で昔させてもらったことが・・・
Posted by にょぉ at 2007年09月13日 00:37
小羽>
そうなんですよぉ(汗)
その節はお世話になりました(笑)
そうだよね...自分もそう思ったなぁ。
Posted by taka at 2007年09月13日 17:15
にょぉ>
いや!!絶対に笑えない雰囲気だよ(汗)
実際、自分も一切笑ってないし...次元を超えた雰囲気です。引くっていうのかな?
ただ、時間が長かったんだよ。待たされたのは5分から10分程度だったと思うけど、感覚は30分くらいに感じたからね。
ちょっとだれちゃったのかも知れないなぁ。
え!?本物触ったことあるんだぁ。それこそ貴重な体験なんじゃない?
って、次女のお父さん公務員だったの?知らなかったし...(涙)それにビックリしています。同じクラスにいたんだもの...。
Posted by taka at 2007年09月13日 17:23
す。すごい体験ダネ・・・・(汗)
しかも目の前ってのが↓↓↓
何だか見てるこっちもドキドキだね。
Posted by はしな at 2007年09月13日 21:54
はしなさん>
ちょっとドキドキだったねぇ。(涙)
みんな感じることだろうと思うけど、何もしていないこちらが何か悪いことしているような気がしてくるよね(汗)
Posted by taka at 2007年09月16日 05:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。