新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2005年07月25日

使用機材

最近、あることに気が付きました。

Google イメージ検索にて、キーワード「使用機材」と打って検索をかけるとなぜか一ページ目

に僕のブログの写真が表示されるのです。

気づくきっかけになったのはブログのアクセス分析からなのですが、まぁビックリですね。

調べてみると、Googleのイメージ検索の「使用機材」でひっかかるのは、カメラやパソコンの

画像が多いようです。

 
他の検索サイトでも同じようなことをしてみましたが、一ページ目にくるサイトはGoogleだけ

でした。

一ページ目に来るのでさすがにここからこのブログを閲覧しに来る人も多いようです。

なぜ、そのようになったのかはまったく分かりません。

イメージ検索でよく使われるのは、人の名前を打ってその人の画像だけを検索する方法があり

ます。たまに似ても似つかなとんでもないおっさんの写真とかが出てきたりしますけど...。

大体、そのおっさんが出てくる時点で、「どうすれば一ページ目に表示させられるか?」なん

て分からなくなります。勉強不足なのか?

とりあえず、色んな偶然が重なってこうなったと思っています。

しかし、あれはどのくらいの期間一ページ目に表示されるんだろう?

皆さんも一回やってみてください。

Google イメージ検索

キーワード「使用機材」です。

さて、話は少し変わりアクセス数の話です。

実はひそかに月間1万ヒットを狙っています。今月はわりと閲覧者が多いようなので、1万い

くかなぁ?って感じです。

先ほどの話にもありますが、イメージ検索、もしくはブログ検索でこのブログにアクセスして

くれる方が多いようですね。

まったく知らない人から連絡がきたり...たまにしか会わない人がふいに僕のブログを知ってい

たり...。徐々にではありますが、広まってきたのかな?

だとすると、もう少し音楽的な記事がほしいですね。

がんばって書ければいいけど...。と今日はこのへんで...。

FREQUENCE.

ブログランキング

*今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。


posted by taka at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。