新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年08月22日

広陵VS佐賀北



にわかではありますが、野球ファンの橋詰です。

第89回全国高校野球選手権大会の決勝が甲子園で行われました。

ご覧の通り、大逆転の末佐賀北が広陵を降し、見事優勝しました。

判定について、早速賛否が出ているようです。

ボール?ストライク?

 
私は大感動しました。

広陵も佐賀北も本当に素敵だった。

刺激を受けるものでした。

偶然にも生放送で試合を見ることが出来ました。

私も彼らに見習い、情熱を持つことの素晴らしさを教えられました。

以下、個人の見解による文が含まれます。ご了承ください。

判定というのは雰囲気によって左右されることがあります。

あの時は完全に佐賀北のペースでした。

大声援はテレビを通しても伝わるほどでした。

どちらのチームの肩を持っていない私もゾクゾクしてしまいました。

無意識のうちに判定が左右されることもあるでしょう。

あれはボールかストライクかと言えば、絶対にボールです。

審判がボールと言っている以上はどんなことがあろうとボールです。

審判は絶対なんですね。

審判がルールなんです。

ストライクの正確な範囲がルールではありません。

それが野球の醍醐味でもあります。

あそこに投げればボールになる

あそこに投げてしまったのだからボールになるのは当たり前です。

と...判定のあれこれはこれくらいにして...。

それにしてもミラクルが多かった佐賀北ですね。

公立というところもすごいです。

来年はきっと倍率も上がってしまうでしょうに...

これほどのミラクルを起こしてしまってかなり戸惑っている感があります。

でも...テレビに出るのは絶対に佐賀北の方。

広陵がテレビに出ているの見ました?

私は広陵の選手にも本当に心から拍手を送りたい。

広陵VS佐賀北ではあり得なかった素晴らしい試合。

広陵も素晴らしい投球(試合)内容だったと思います。

結果は結果...

彼らの中でプロや社会人、大学野球などに進む子は居るのかな?

個人的には去年のマー君とハンカチ王子よりも興奮した試合でした。

野球ってやっぱ面白いなぁ。

佐賀北、おめでとう!!

広陵、おめでとう!!


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。