新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年08月21日

おしりかじり虫



皆さんは「おしりかじり虫」という曲はご存知ですか?

どうやら、某教育テレビで放送されているらしいのですが。

子供たちの間で、絶大な人気を誇る曲とのこと。

ともかく、You Tubeをご覧ください。(PC専用)

 
これまた、以前に記事にした「はなをぷーん」に近いものがあります。

はなをぷーん

CD化されている?

など、詳しいことは一切分かりません。

というか調べていません(涙)

コンセプトが謎な曲ですねぇ。

一体、おしりかじり虫は何のためにおしりをかじるのでしょうか?

そして、都会のおしりをかじると具合を悪くする...

人間的なもの?

東京の人はおしりが苦いのですか?(汗)

かじってなんぼと言っています。

かじっていないといられないのでしょうか?

製作に携わっているの方がこうも言っておられました。

みなさんもおしりかじり虫にかじられたことってありますよね?

あんのかなぁ?Σ( ̄ロ ̄lll)

もしかしたら、気づかなかっただけであるのかも...!?

ともかく、子供たちに人気なことは確かなようです。

へんなキャラクターよりもよほどの人気です。

ある場面で、子供はこう言っていたのを目にしました。

可愛いと面白いでは面白いの方が好き。

可愛いは一時的なもので、面白いは恒久的なものなのでしょうか?

なんとなく分かるような気もします。

私が子供の頃、こんな感じの曲ってありましたっけ?

ホネホネロックとかそのへんなのかな?

ウゴウゴルーガが大流行していました。

あまり細かいところまでは覚えていないのですが...

ウゴウゴルーガにも似たようなものはあったのかな?

しかし、おしりかじり虫のキャラはちょっとばい菌っぽいですね。

正体が気になりますよね!?


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 23:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
あぁ〜
また変なのが。。。

うちのは興味ないみたい。
お笑いがスキみたいで。

ん〜。。。でもだんご3兄弟以来じゃないっけ?こーゆー系が流行るの。
Posted by にょぉ at 2007年08月22日 22:13
ウゴウゴルーガのみかん星人が好きだった…笑
Posted by 小羽 at 2007年08月22日 22:32
あははぁ〜(笑)

これゎ初めて観ましたぁ〜♪
じゅにこゎ知っていて、歌詞も覚えてましたよ〜♪

都会のおしりゎ苦かったってとこに、じゅにこゎウケたみたい。

[・ω・`●][○´・ω・]
Posted by みっち☆゜ at 2007年08月23日 09:15
こんにちは!お久しぶりです!
★Me and Music★のあかりです!

このたび、ブログをFC2に移動させました^^
URLが変わりましたので、ご登録変更お願いいたします。*

最近、更新がご無沙汰気味でしたが、心機一転!
更新しますので、またまたよろしくお願いします♪

http://elleakg.blog109.fc2.com/
ブログ「Just Make It Fun......Yeah!!!!!」
Posted by あかり at 2007年08月23日 13:53
にょぉ>
一時期、おでんくんがちょっとだけ流行ったよね?あれも確か同じ局から出てきた曲だったと思った。
結構なヒットメーカーだと思ったよ。
それにしても、おでんくんって大人が食いついていなかったっけ?
でもね、難解なものって嫌いじゃないんだよね...おそらく子供も一緒、好きとか嫌いというわけではなく、興味を持ってしまうだけだと思うんだぁ。
だんご3兄弟にいたっては300万枚弱の売り上げでしょ?今考えたら、めちゃくちゃ巨額な音楽ビジネスじゃんねぇ...(涙)
Posted by taka at 2007年08月23日 16:13
小羽>
今の子供たちはこんなものを見ていて大丈夫なの?って思っていたんだけど、あらためてウゴウゴルーガを見てみたら...
よほど今のこの方がしっかりしているものを見ていると思っちゃったよ(涙)
ぷりぷりはかせは今見たら、結構説得力あるよ(汗)
Posted by taka at 2007年08月23日 16:39
みっち☆゜>
あれって、話の流れから行くと都会のおしりのせいで具合悪くしてるよね!?
ちょっと都会の人の身体の心配しちゃうよ(笑)
都会ってどこのことを言っているのか分からないところもすばらしいよね!?
Posted by taka at 2007年08月23日 16:41
あかりさん>
了解しました。リンクの方は更新しておきますね。
そして、Blogとは別の他の場面でも今後はいろいろとお世話になりそうです。
今後とも、お互いに更新がんばって行きましょう。
よろしくお願いします。
Posted by taka at 2007年08月23日 16:42
お尻かじり虫は妖精らしいです。
あれが??ってカンジだけど。
ちなみにCD化もDVD化もしてるんだってよ♪
頭から歌が離れない〜!!
Posted by はしな at 2007年08月23日 19:57
なしなさん>
え?妖精なの?ビックリだぁ。子供はやっぱりおしりかじり虫のこと好きなのかなぁ?
好きじゃないと、ここまで知らないよね?
自分も若干頭から離れていかない感じがするなぁそれがこの歌の本当に狙いなんだろうね。
Posted by taka at 2007年08月26日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。