新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年08月03日

UEDA JOiNT

UEDA JOiNT(ウエダジョイント)UEDA JOiNT

今日から3日間行われるという上田のイベント。

その初日にあたるステージを見てきました。

出演されているバンドさんがどういった方々なのか詳

しくは分かりませんが、上手な方々でした。

去年も行われていたイベントなのですが、これほど長

く居たのは初めてでした。(延べ4時間くらい?)

規模は少しだけ小さくなってしまうのかも知れません

が、夏フェスの気分を存分に味わってきました。

しかし...

これほどアウェーを感じることも珍しい。

会場の雰囲気に慣れていないだけかもしれません。

分かります?

この独特な雰囲気によるアウェーな感じ...(汗)

 
UEDA JOINTあまりアウェーと連呼していたら怒られるかも知れません。

ですが、周りには行動力が有り余っていそうな方々ばかり。

私には絶対に無い部分ですので、そういった方々を見ているだ

けでも相当刺激になります。

口ではあまりうまく言えないのですが...

B系?ヒップホップ系?裏原系?分かりません(涙)

元気良く踊っている姿を見ているとこちらも楽しくなります。

憧れでもあるのかなぁ?

こういった類の友人が一人もいない私にとってはそれはもう刺激的です。

今思うと、声でもかけて友人を作れば良かったかなぁって思います。

まぁ間違ってもハードロック、ロック的なイベントではないということです。

写真では山の中?と思えるような場所に見えますが...

上田駅周辺、上田市では開発が進んでいる地域から間もなくの場所です。

たまたまバックが崖だった...というだけの話です。

上田城というお城の下でやっているんですねぇ...。

最近、音楽で強弱を楽しむことがかっこいい!と思うようになりました。

全体的にのぺーぇとした音楽が苦手なのかな?

今日、ステージに立っていたアーティストは全体的にそんな印象を受けました。

あ!もしかしたら、ちょっと退屈な感じなのかな?

そう思ってしまったこともありました。

退屈でも刺激は受けますし、まったく問題はないんですけどね。

そんな中Dachamboというバンドはとてもかっこいいものでした。

ギターも上手だったのかな?

久しぶりにツインドラムというのを見たというのもあり...

結構、興奮しました。

私の中では一番の興奮度でした。

あのステージパフォーマンスや演奏の強弱など...

リズムに関してもそうですが、かっこいいと思いました。

ということで、私がアウェーを感じた群集とDachamboの演奏がこちら...



おそらくお台場で行われたイベントだと思うのですが...

今日の上田のイベントも何ら変わりはありませんでしたよ。

お客さんも同じくらい居たんじゃないかな?

ステージ前の話ですね。

ともあれ、色んな意味で楽しめたイベントなのでした。

印象が良かったので、2日目3日目も見に行くかも知れません。

3日目は私のお知り合いも出演されるとのこと。

それが、一番楽しみだったりするんですけどね。

予想していなかった雰囲気でしたので、新鮮味がありとても楽しめたイベントでした。

明日はまた違った雰囲気になるのかなぁ?

ならんだろうなぁ...。

でもね、不思議なことに日が落ち来るとだんだん慣れてくるんです。

最終的には気持ちがよくなりました。

不思議ですね...。

まだ、初日ですが2日目3日目ともさらに盛り上がってくるはずです。

時間がある方はぜひ覗いてみて下さい。

駐車場はまず使えないと思いますので、公共交通機関を使うことをおすすめします。

たくさんの人で一つのもの(今回は音楽)を楽しめるのは本当に素晴らしい。

バンドによっては政治絡みなど、メッセージが込められているものあり...

色々と考えさせられることもありました。

最終日の最後はSOIL&“PIMP”SESSIONSというアーティスト。

この方々は今年のFuji Rockにも出演されているそうです。

見たいと思ってしまいますよね!?


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
dachanbo見たかったーーーけど
バイトでした。。

身近で野外フェスがタダで見られるなんて
いい世の中になってきましたなーー!
Posted by よこやま at 2007年08月07日 00:48
よこやまさん>
あらら...それは残念(涙)
Dachanboっていうバンドは最初知らなくて行ったんだけど...とってもかっこよかったよ。それこそ、やばい!!っていう感じなのかな?ライブやりたくなっちゃうね(汗)

良い世の中になってきたと思ったね!!
来年はぜひ一緒に行けると良いよなぁ。
Posted by taka at 2007年08月07日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。