新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年07月30日

振り逃げ 3ラン



先日行われた高校野球、神奈川大会準決勝 東海大相模vs横浜での出来事。

タイトルにもありますが、振り逃げ3ランという珍しい記録です。

こんなことってあるんですねぇ...

こりゃ横浜のミスかなぁ(涙)

 
それにしても、生で野球を見ている人は何が起こったのか不思議に思ったでしょうに。

基本的に1塁にランナーがいる場合、振り逃げは認められせん。

ですが、2アウトの場合は例外になります。

こんなこと知っている人なんてそうそういません...。

私は比較的野球が好きです。

とはいえ、生でこの試合を見ていたら混乱するんだろうなぁ。

一体、何が起きているのか分からないと思います。

結果、6対4で東海大相模が勝ちました。

あくまで結果ですが、この3ランが無ければ横浜は勝っていました。

なんと言って良いか...(汗)

話は変わり...

今年の夏の全国高校野球選手権長野大会長野県代表は...

松商学園でした。

おめでとう!!(y^^y)

全国最多の34回目だそうです。

89回のうちの34回優勝(県代表)してんのかぁ...

私は世代では在りませんが、上田佳範(現中日)がいたときはすごかったみたいですね。

上田佳範(Wikipedia)

春は準優勝、夏はベスト8までいったみたいです。

個人的には...

決勝で戦った長野高校にいってもらいたかった。

長野高校といえば...

行列のできる法律相談所の北村弁護士で有名ですね。

あの方は長野高校の野球部出身です。

どうやら江川と同期らしく...

番組で夢の江川との対決とかいうものをやっていました。

ほとんどノーマーク、もちろんノーシードで決勝まで行ったのですから。

行ってもらいたかったです...(涙)

去年は確か、1回戦で沖縄代表とあたったのかしら?

確か、松代高等学校だったと思います。

なんかちょっとだけ記憶がありますね。

今年はどんな試合をしてくれるのでしょうか?

2年ぶりの甲子園。

きっと素晴らしい試合をしてくれることでしょう。

頑張れ!!球児たち...

あれ?最初の話から結構飛んじゃいましたね(汗)

とまぁこんな感じです。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。