新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年07月29日

Macからはダメ

スクリーンショット.jpスクリーンショット.jp

とても役に立つサイトを見つけました。

条件はつきますが、無料で使用できます。

ちなみに1時間に3回までの使用だそうです。

所持していないMacからどう見えるのか?

気になるところですね。

やはりこうやって見えているのか...

ショックは隠せない結果となってしまいました。

ちなみに今日ご紹介したサイトのコンセプトは以下の通り、

IE、Firefox、Safari、にNetscapeさらにそれらのバージョン違いなど、制作したウェブサイトが多様なインターネット環境下でどのように表示されているのか、スクリーンショット形式で手軽に画像確認できるサービス

 
ということで、昨日の記事がどのように表示されているのかというと...

FREQUENCE.をMacで見ると...写真はクリックで拡大します。

大きな写真になってしまったので、解像度を下げてあります。

本物はもう少し綺麗です。

文字の間隔、種類などこれだけとってもかなり変わりますね。

私の場合はIE7.0でのみ見られてることを想定してブログを運

営するという何とも無責任な方法を取っています。

改めて、私のサイトやブログはIEで見てもらいたいと思ってしまいました。

おそらく、Macからだと文字すらまともに表示できていないでしょう。

この無責任なサイト運営のせいでMacからWinへ乗り換える人も多いようです。

私は確実にそのうちの一人ですので、心が痛みます。

Macだって素晴らしいマシンなのにね...。

あれ?

あまり詳しくは分からないのですが...

最近、IntelMacとか出ましたよね?

ブラウザってIEにすることって出来ないのかな?

だったらわざわざ変えること無いのに...

ともあれ、勉強だとも思いますのでぜひ自分のサイトを確認してみてください。

まぁ私のようにショックを受けるのは数は少ないのかも...。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・インターネット | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。