新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年07月13日

ドラゴンボールとToto

ドラゴンボールZ & ドラゴンボールZ2 オリジナルサウンドトラック知らなかったぁ...

ドラゴンボールZのサウンドトラック(以下、サントラ)にTotoのメン

バーが参加しているとのこと。ちなみにこれはテレビアニメや映画の

サントラではなく、ゲームとのことです。

このゲームは現在までで3作発売されているらしいのですが...

その3作すべてのゲームのサントラにTotoのメンバー他が絡んでいるのだとか。

作曲も担当しているのでしょうか?

というか...

聴いてみたいですよね?

1曲丸々というところは中々探せませんでしたが、全トラックの一部だけなら...

というところを見つけてきました。

是非、続きをご覧ください。

 
Totoのメンバーというのは以下の通り、

スティーブ・ルカサー、マイク・ポーカロ、サイモン・フィリップス

まぁほぼTotoですわ(汗)

まずはドラゴンボールZ & ドラゴンボールZ2 オリジナルサウンドトラックから...

ドラゴンボールZ & ドラゴンボールZ2 オリジナルサウンドトラック

*曲名横のボタンをクリックしていただきますと、音楽再生専用のページへ自動でジャンプし、

自動で再生されます。


WindowsMediaPlayerRealPlayerの2つの形式から選ぶことができます。

WindowsMediaPlayerの音源の方が高音質です。

両方とも持っているなら、WindowsMediaPlayerで聴くことをお勧めします。

次にドラゴンボールZ3 オリジナルサウンドトラック...

ドラゴンボールZ3 オリジナルサウンドトラック

2枚で56曲ほどあります。

おそらくそのほとんどにTotoのメンバーが絡んでいると思われます。

Z,Z2のサントラの2曲目に収録されている「Big Opportunity」なんかはかっこいいし...。

Toto名義で出されたらそのまま買ってしまうかもしれません。

ちょっと意識して聴いてみて下さい。

人によるとは思いますが、個人的には非常にTotoを感じる楽曲でした。

最後の方なんか特にそう感じまた。

さて...彼らも昔はこういった仕事も多かったのかも知れません。

まさか現在もこういった日本の仕事をしているとはね...。

知らないだけで結構こういった仕事をしていたりするのでしょうか?

「知らない」ということはそれほど興味も無かったんでしょう(汗)

しかし、今回は私が大好きなドラゴンボールZの仕事でしょ?

個人的にはどうでもいい!!という風にはなれなかったんですね。

知らないわけにはいかない組み合わせでもありますし...。

実際は、ちょっと好みではない曲もありましたが...

サウンド自体はしっかりとTotoの雰囲気が出ているような気がします。



そして、これがTotoのメンバーも写っているPVらしいです。

「くすぶるheartに火をつけろ!!」という曲です。

間違いなく3人いますね。(汗)

絶対に接点のなさそうな両者が共演してくれたことで、妙に興奮してしまいました。

そういえば最近思うこと...

ドラゴンボールGTって1回もまともに見たことがないんです。

レンタルしてこようかな?

と思ったのですが、どうやらレンタルもされていないみたいなんです。

ということを少し周囲に漏らしたところ...

いました((((^Q^)/゛

素敵な友人が...

所持しているですって!!

聞くところによると発売はされているがレンタルはされていないとのこと。

そうなんです。

その友人はいくら出したのか分かりませんが、購入したんですって。

うまくいけば、貸してもらえそうな感じなんです。

設定は一緒なのかな?

ちょっと楽しみだったりします。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボール
引用文(概要): ドラゴンボールドラゴンボールが大好きな総合格闘家として、カーロス・ニュートン選手を記載したのですが、適切でしょうか?(^^; 07:09 2003年10月6日 (U..
ブログ名: ももかの記録
日付: 2007-07-25 06:59
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。