新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年07月05日

FMステレオトランスミッター

FMステレオトランスミッター写真はサンワサプライのトランスミッターです。

ものは違いますが、私の友人が同じようなステレオの

FMトランスミッターを購入していまいた。

昔から興味はあったのですが、実際に聴いたのは初

めてでした。

価格帯は同じような感じだったのかな?

確か4,000円はいっていないような気がしました。

さて、早速車に装着し今回はデジタルミュージックプレイヤーを接続してみます。

 
以下、個人の見解による文章が含まれます。ご了承ください。

結局、ラジオなんです。

AMほどまではいきませんが、ラジオの音質なんですね。

入りが良いラジオを良い音質と感じる人は良い。

悪いと思う人は悪いっていうんですかね?

基本的に私は無線は不安に思います。

トランスミッターに限らず、色んなものがありますね...

ギターのシールドとか、コードレス電話とか...

無線LANとか、まぁ携帯電話とかテレビのコントローラーとか?

言ってしまえば、テレビ自体も電波ですから無線なのかもしれません。

特に、質にこだわるようなもに関しては絶対に有線であって欲しい気でいます。

ギターのシールドとか無線LANとかね...

各種コントローラーとか電話とかは良しとしましょう。

質が良いことには越したことは無いですが...

特に音楽に対しては質を求めます。

なので、今回のトランスミッターも少し不安はあったんです。

ちなみに...

正直に書きますと...

本当に正直に書きます。

トランスミッターは私の耳に適いませんでした。

安価ですので、手は出しやすいものと思います。

ですが、私なら3倍出しても良いから普通のプレイヤーを買うと思います。

そんなことを言ったらスピーカーだって換えろよ!!

という話になってしまうのかも知れませんね(涙)

難しいところですが、スピーカーを換えたらもっとトランスミッターでは満足できなくなるような気

がします。

足元にしかない1wayのスピーカーだったのですが、それでもはっきりと分かるほどでした。

なので、所詮車の中だから...

という風な解釈でなら、全然問題の無い程度なのかも知れません。

ちなみに、私は所詮車の中でも有線にします。

質を取るか価格を取るか...

難しいところだと思います。

ここで、ちょっと思ったことがあります。

友人が購入したのは4,000円しない程度のものでした。

ですが、高いものになると1万円をゆうに超えてくるものもあります。

中には2万円弱というものもありました。

主に、iPod専用のものなのでしょうか?

値段によって質には違いはあるの?

高いもののほうが高音質!?なのでしょうか?

2万も出すなら、私が使っているカーオーディオを買えてしまいます。

しかも、取り付け料込みでもそこまでしないかも知れません。

外部入力端子も付いているものでしたし...

2万円以上出して、トランスミッターをつける意味はあるのかなぁ?

電気屋さんで他のものを見ながらそうとも思っていたのでした。

あぁ...充電かも知れません。

車の中で充電しながらiPod内の音楽を聴くためにはトランスミッターも必要かも知れません。

他にも私が気づかないところで高機能は部分ってあるのでしょうか?

色々と書いちゃいましたが、友人には悪い気がする記事ですね(涙)

安価で手軽に手持ちのオーディオプレイヤーを車内で聴くには持って来いのものです。

ラジオの受信状態が悪いだけだったのかもしれないですし。

今度、友人の車に乗ったときはもっと質が良くなっているかもしれませんしね。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。