新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年07月03日

人生初の接触事故!?

自宅へはかなり狭い路地を通らなくてはならないところがあるんです。

おそらく、初めて自宅へ来られる方は怖くて曲がってこられないくらいです。

車一台、両サイドの残り幅は両側60cm程度の直角のクランクを曲がります。

教習所のコースよりは簡単ですね...

運が良いことにこのクランクでは一度も擦ったことは無いんです。

両側を壁で囲まれているわけではありませんので、擦るとしたら下部ですね。

ところが、今日ついにやってしまったか?

というような大きな音と共にそのクランクを通りぬけました。

ドン!!

 
車内だとそれほど分かりませんでした...

通り過ぎて、すぐに私の自宅へ到着します。

(┰_┰)

傷の確認です。

器物より先に確認してしまいました。

本当はいけないことですね。

まず先に器物の傷を確認すべきです。

ところが...

傷がどこにも見当たらないんです。

何度も確認しましたが、見つかりませんでした。

そんなことをしていると擦ったすぐ脇の家の方が外に出てきました。

完全に自分の車を気にしていることに気づかれてしまいました。

こりゃまずいかなぁと思い、慌てて家の方の傷を確認しにいきます。

家の方と二人で探したのですが、家の方にも傷は見当たりませんでした。

本当にホッとしました。

少し冷静になり、家の方と少しお話をしました。

すると、自分でもビックリするような事態が起きていたんです。

家が揺れたとのこと。

何事かと思い、外に出てみたとのことでした。

家が揺れた勢いで擦ったのにも関わらず、傷が1つも無い。

奇跡的なことでした。

家の方にも...

「家の外見に損傷が無ければ特に気にすることはないよ。」

と言っていただきました。

が、擦った時間は夜の8時過ぎ...

暗いですね。

明るくなってからもう一度確認してこようと思います。

多分、大丈夫ですけどね。(笑)

ちなみに自分の車はその後何度も確認しましたが、一切傷はありませんでした。

今回のことをで以下のことに気づきました。

果たして、人身事故の際きちっとした対応を取れるだろうか?

無意識にも自分の車の心配をしてしまったことに心を痛めました。

一度も起こし事が無いので、想像すら出来ません。

少し擦っただけで、普段思い描いているような行動を取れない自分。

反省しなければいけないところですね。

家が揺れた→ビックリしてこけた→骨折した

こんなことになったら、当然治療費は払うことになるんでしょ?

ともあれ、だれも怪我をすることがなく良かったと思っています。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
うわぁ〜!!
気をつけてね!!
絶対やるんだよね〜
私もあるよ。フロントガラス全壊・・・。
妹二人もでっかい事故やってるし。
気をつけてね!
どっちも怪我がなくてよかったよかった^^
Posted by にょぉ at 2007年07月05日 14:46
にょぉ>
フロントガラス全壊!?(汗)
事故なんて、起こしたくて起こしちゃうわけじゃないもんね(涙)
本当に気をつけていても起こしちゃう時だってあるし...。
にょぉもその時は怪我は無かったのかな?

今回、自分の方はどちらも怪我がなくて、そしてどちらも傷がなくて、本当に安心しました。あれ以降、家の人も何も言ってこないし、自分の車にも傷は見つかっていません
!!
Posted by taka at 2007年07月07日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。