新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2005年06月21日

TEENS'MUSIC FESTIVAL 2005

第10回高校対抗バンド合戦が東京有楽町のよみうりホールで開催されました。

こんな大会がもう10回も行われていたなんて...ぶっちゃけ知りませんでした。

昔、記事で「軽音楽の甲子園」なんていうフレーズを耳にしたことがあります。

TEENS'MUSIC FESTIVAL 2005のいくつかの大会のうちの一つみたいです。

まだ僕もよく理解していない部分もありますが...。本選とは別に色々な大会があるようです

ね。

loosebow 
僕もまだ十代の頃この大会に出場したことがあります。

結果は楽器店大会では優勝することができ、その次の全国予

選会で落選してしまいました。

当時、大会だけのために作った即席バンドでしたが、それぞ

れ楽器のテクニックにおいては抜群の方たちをそろえたため、演奏力には多少なりとも自信は

ありましたが、個性?にかけていたようです。

さて...先日、知人がこの大会で優勝しました。

LOOSEBOW(ルースボウ)

以前に何度かIdea Sound Projectの企画に出ていただいた事もあります。

地元のコンビニでこのバンドのベースに偶然会いそのことを聞きました。

単純に応援してあげたいと思いましたよ!

初ライブがIdea Sound Projectだというわけではありませんが、地元ですし会えば話もします

し...元気がいいですからね...。

ちなみにこの大会に優勝すると本選の全国大会への特別シード権をもらえるみたいです。

なのでこのバンドは、10月に行われる「TEENS'MUSIC FESTIVAL 2005」へ出場するみたいで

す。場所は、Zepp Tokyoだとか...時間がありましたらぜひ見に行きたいですね。

がんばっている姿を見てみたいです。

少なからず若者のパワーを吸収することもできるんでしょうね!?

第10回高校対抗バンド合戦

FREQUENCE.


posted by taka at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。