新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年06月23日

時をかける少女

時をかける少女時をかける少女

きっかけは忘れてしまいましたが、映画を見ました。

まだリリースされて間もないのですが、地上波での放

送が決定した模様です。

放送局:フジテレビジョン
放送枠:土曜プレミアム
放送日:2007年7月21日(土)夜9時〜


ということで、レンタルしなくとも上記の時間にテレビを

つければ誰でも見ることができるというわけですね。

まだ、先の話ですがもし時間の空いている方はご覧ください。

 
実は見る前はそれほど期待していなかったんです。

最後まで見られるかどうか...

そのくらいの勢いでした。

時をかける少女 DVD 通常版タイトル:時をかける少女
出演:仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 谷村美月
監督:細田守
発売元:角川エンタテインメント
時間:98分
DVD発売日: 2007/4/20
価格:¥ 3,859 (税込)
商品の説明:高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことに...続きはAmazonをご覧ください。

というような内容の物語なのですが...

見た目とは裏腹にかなりSF的な要素がある作品です。

私の好きな時間に関するSF的な部分があります。

過去とか未来とかね!!

この物語ではそれをタイムリープと読んでいます。

あの時の時間を戻したい!!

そんなことを思い描いたことがある方は面白く見られるかもしれません。

そういうのが嫌いな方にはあまりお勧めできません(涙)

作品の中に何度もある街が登場します。

ある程度、実際にある街を書いたらしいのですが...

細かいところまで行くと空想の街並みだそうです。

どれも綺麗で、行ってみたくなる街並みです。

あまりアニメっぽくなく描かれてあります。

一瞬、実写?と思うような場面もありましたね。

序盤はハッピーな感じで進んで、そのまま終わるのかな?

と思っていました。

なんのなんの...

いくつかがどんでん返しがあった後、とても悲しくなる場面も登場します。

中学生以上でないとうまく受け止められない場面も多数登場します。

童話っぽくはないということです。

文だけでは何をうまく伝えられませんね(涙)

7月21日にフジテレビ系列にて地上波での放送が決定しています。

もし、時間があるようなら見てみてください。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。