新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年06月18日

アースノーマット

アースノーマット私は蚊に刺されることが大の苦手。

羽音でも起きてしまいます。

今年、早速ですが数箇所も刺されてしまいました...(涙)

結構、気をつけていたつもりなんですけどね。

朝4時に目が覚め何度も殺害を試みましたが...

まるでダメ!!(涙)

ということで、24時間営業のスーパーへ直行です。

わがままなことに蚊取線香の匂いもダメだったりします。

無香の蚊取線香もダメでした。

こうなったら、アースノーマットしかないですよね!?

無事に蚊の野郎をしとめることはできたのですが、箱を開けてビックリ。

最初、何かの間違えだと思いましたよ。

 
実際のアースノーマットこれが実際のノーマットです。

あまり気にすることではないとは思いますが...。

箱のノーマットと色が違い過ぎませんか?Σ( ̄ロ ̄lll)

携帯のカメラですが、肉眼とさほど変わりありません。

あまりの違いにビックリしてしまったんですね。

箱を見て、結構おしゃれだなぁなんて思っていました。

実際はごく普通の色でした。光沢も無いしね。

もちろん、効力にはなんら影響はありません

申し分ない殺傷能力です。(汗)

なので、クレームというよりサプライズですね。

本当に最初はあれ?間違えてる?と思ってしまいましたよ。

別で入っている変な液体には60日用と書かれていたし。

これはこれなんだなぁと理解しました。

とにもかくにも、アースノーマットには本当に感謝です。

そして、24時間のスーパーにも感謝です。

800円弱で2ヶ月、そして装置まで。

全然高く感じません(汗)

昔、少し話したことがありますね。

人間長い人生のうち、3分の1は寝ているということ。

私の貴重なそして大切な睡眠時間を快適にしてくれました。

まさか6月中に刺されるとは思いもしませんでしたね。

やつはどこからか侵入してきたみたいです。

あれ?確か、この装置って長持ちするはずですよね?

何だか毎年買っているような気もします...。

良いお客さんですね...(汗)


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:45 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
蚊!!やだよねぇ〜(`ヘ´)
うちは4階だから家の中にはいないけど、こどもを公園で遊ばせてるときにいつも10箇所くらいさされるの・・・。
こどもは産まれてから一度も刺されたことないんだよ!?
同じ場所にいるのに!
腰にぶらさげるヤツ。アレ買おうかなぁ〜
スプレーしても意味ないんだもん。。。
Posted by にょぉ at 2007年06月19日 23:08
え?高いところに住んだことがないわたくしにとって、初耳なことが...
高いところには居ないんですか?
知らなかったなぁ...。

10箇所は多いなぁ(涙)
蚊どももここぞとばかりに吸ったなぁ。
そりゃ腰にぶるさげるヤツを買わんといけんね。(┰_┰)

蚊って何に寄ってくるんだっけ?前にテレビで検証してたんだよなぁ。
確かお酒を飲んでいる人の所に寄ってくるんじゃなかったっけ?
あれ?にょぉは昼間なのにお酒プンプン?!(笑)
Posted by taka at 2007年06月20日 06:44
あら、ホントだ、パッケージの色と違いますね〜。

うちゎ、何年か前にアウトドアの時に買ったのを家で使ってます。
電池式なので、どこでもOK〜♪
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月20日 07:52
アースノーマットもカトリスもそうだけど、鼻につく匂いがなくて素敵です?!
沖縄は暑いしどうしても薄着になるでしょう?結構、蚊対策!?は大変なんじゃない?
Posted by taka at 2007年06月20日 14:49
夜、寝る時にクーラーつけると、蚊ゎそれだけで居なくなるんですよ、不思議ぃ〜。
夕方常温(?)でPCの前に座ってると、低い位置(足元)狙って来ますね〜(>_<)
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月20日 21:38
ホント!!蚊はやだよね〜〜〜(怒・`Д・)
蚊には、ものすごい殺意が沸きます(笑)

うちもちょうど昨日の夜、今年初の蚊にやられたよぉ><
あの「プ〜〜〜ン」って羽音にも・・・やられました!!
どうしてあんなに小さいのに羽音で起きる位に
大きい音に聞こえるんだろう??って毎年思う(笑)

今日さっそくアースノーマット買って帰ろ〜!!
Posted by こっち at 2007年06月21日 11:30
こっちさん>
あ!!何かねぇ昔テレビでやっていたような記憶があるなぁ。音量じゃなくて、音域らしいよ。
無意識にあの音域の音に反応するんだって!!
だから、人を起こすときなど、めちゃくちゃ有効利用できるんだってよ。
もし、旦那さんが寝起き悪い人だったら耳元で小さな声で蚊の羽音の真似してご覧!!すぐに起きると思うよ!!
結果報告よろしく!(笑)
Posted by taka at 2007年06月23日 07:37
へぇ〜!!そうなんだぁ♪

実はうちの旦那さん・・・寝起き悪いんです(笑)
いい情報ありがとう^^試してみよ〜(*´艸`*)
・・・ってその前に!蚊の羽音の真似できるかな?笑

試したら報告するね〜(笑)
Posted by こっち at 2007年06月23日 10:57
こっちさん>
寝起きというか正確に言うと、「なかなか起きない人へ」っていう感じかなぁ?
でもね、やる程度の人がパッと起きてたよ!!
女性だったら結構簡単に出来るかも知れない。
音自体は似て無くても良いから、音の高さだけ似ていれば良いの!!
ちょっと高めの声で「プーン」ってね!!
耳元で小さめの音量で言ってあげれば効果が高いらしいよ!!
Posted by taka at 2007年06月24日 22:31
うちの旦那さん・・・
寝起きの機嫌が悪いとかじゃなくて、
takaさんの言うように、まさしく「なかなか起きない人」なんだよ〜(´∀`;)
効果が期待できるかな?笑

ちょっと高めの小さな声で「プーン」ね♪
Posted by こっち at 2007年06月25日 09:09
こっちさん>
実際、こっちさんがやっているのを想像するとちょっと笑えるね!!(笑)
しかももし旦那さんが飛び起きたとなるとさらに笑える。
耳のギリギリじゃなくて、少しだけ離れた場所でも効果があるんじゃなかったっけかなぁ?
こっち流に改良していくのも良いかもね!!
Posted by taka at 2007年06月26日 19:51
聞いて、聞いて〜(*´艸`*)結果報告です(笑)

起きたよ!起きましたよ!
効果あったよぉ〜〜〜(笑)

でも「プーン」ってやってる途中で、
自分のおバカな姿にウケちゃって・・・(*´艸`*)ププ
しかも起きた旦那は「蚊のマネ??朝から何やってんだよ・・・苦笑」って(´∀`;)

効果はあったけど・・・もう恥ずかしくてできません(笑)
と、こんな感じでした^^

takaさんもなかなか起きない彼女が出来たら、ぜひやってみてね(笑)
Posted by こっち at 2007年06月28日 10:00
こっちさん>
そのやり取り、めちゃくちゃかわいいんですけど...(汗)
いやぁもっとやるべきだって!!だって夫婦なんだもん!!
夫婦の仲にも恥ずかしくてできないことがあるっていうのはそれはそれで魅力的だけどね(笑)
そんな夫婦って理想かも!!
ってかね!!「おバカな姿」って思うからダメなんだって(笑)
全然恥ずかしくないよ!!大丈夫!!
だから、もう一回やってみ(笑)

ということは...途中から笑っちゃったってことか?
笑い声で起きちゃった可能性もあるっていうことか?
旦那さんだって笑顔で目覚めたんでしょ?
それってすばらしいことだと思わない?
Posted by taka at 2007年06月29日 06:48
かわいい?笑
おとぼけ夫婦って感じじゃない?(*´艸`*)ププ

そっか!全然恥ずかしくないことなんだ!もう一回やってみるか〜!
・・・って!もう恥ずかしくて出来ないよぉ(笑)

そうなの、笑いをこらえられなくて(笑)
でも笑っちゃったのは、ほとんど起きてからだったから、たぶん蚊のマネの効果はあったと思う^^

旦那はいちお笑顔でお目覚めでした〜。
半笑いだったけど・・・ね(ノ∀`;)
すばらしいことなのかな?笑
ちびっ子達には見せられないおとぼけな姿だわ〜〜!!
Posted by こっち at 2007年06月29日 10:34
こっちさん>
おとぼけ夫婦のどこが悪いの?
っていうかむしろそちらの方が理想的だったりするし...(笑)
というかね...実行してみた時点でこっち夫婦はおとぼけ夫婦なんだよ(笑)
もちろん、良い意味でね!!

起きた瞬間、耳元で笑い声がしてたら、そりゃ笑いながら起きちゃうわなぁ(笑)
っていうかね、絶対に朝からテンションあがると思うよ。いつもとは違う部分のテンションね!!

ちびっ子達には見せられない?
あれ?てっきり次はちびっ子達にやるものだと思っていましたが...?(笑)
Posted by taka at 2007年07月01日 14:43
そ、そうか(´∀`;)
実行した時点で、もうおとぼけ夫婦なんだ(笑)
ってか、この場合。
おとぼけはあたしだけのような・・・(^ ^;)ゞ

いつもとは違う部分のテンション??
それって・・・(*´艸`*)

takaさんもぜひおとぼけ夫婦めざしてっ(´∀`*)
素敵な人と出会えるといいね♪

えっ?次はちびっ子達にやる番だったかしら〜(笑)
Posted by こっち at 2007年07月02日 15:22
こっちさん>
良いじゃない!!可愛らしい奥さん!!
旦那さんがうらやましいよぉ!!

いつもとは違う部分のテンション>
家族を守るぞぉ!!っていう愛のテンション...。
目指すよぉ!!本気で目指しちゃうよぉ!!
Posted by taka at 2007年07月03日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。