新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年06月13日

シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜

シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜
*音声自動再生!クリックには注意してください。シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜

*音声自動再生!クリックには注意してください。

サイトの下のほうに音楽を止めるボタンがあります。

音が大きいので、深夜の閲覧には注意ですね。

今年は邦画を見る機会が多い気がします。

友人に勧められて見ることになった映画です。

映画館で予告だけ見たことがあり、その時に「見てみたい」と思った映画です。

時が経つのは早いもので、すでにレンタルが始まっています。

どこのレンタルショップにも比較的たくさん置いてあるのではないでしょうか?

ということで、後半は映画の内容などを記しておきます。

個人的にはこの映画は少々「痛い」ところをつかれた感じがしました。

 
シュガー&スパイス 風味絶佳 DVDタイトル:シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜
出演:柳楽優弥, 沢尻エリカ
監督:中江功
発売元:ポニーキャニオン
時間:125分
DVD発売日: 2007/3/21
価格:¥ 3,120 (税込)
商品説明:米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京―福生。ただ毎日を平凡に過ごしている志郎(柳楽優弥)は、高校を卒業した後も「大学に行く必要が無い」と言う理由と、アメリカかぶれのグランマ(夏木マリ)の後押しで、今はとりあえずガソリンスタンドで働いている。仕事にもようやく慣れた頃、志郎が働くガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。続きはAmazonをご覧ください

少々「痛い」ところをつかれた...

というのは映画のタイトルにもあるように、シュガー&スパイスの部分なんです。

ネタバレにもなりますので、詳しくは書けませんが...

どちらかというと、私は志郎(柳楽優弥)のようなタイプなのかも知れません。

ある程度は分かってはいるんですけどね...

映画終了間近には志郎(柳楽優弥)もそこら辺に気づいてはいるようなのですが...

シュガー&スパイスねぇ...

この言葉の意味と「恋」ということを想像すればなんとなく分かりますかね?

まぁ男性だけに限らず、逆のパターンもあるかと思います。

女性だってシュガー&スパイスな時だってあるでしょうに...。

個人的には、想われている方がが抱く感情なのかな?

そんな印象を受けました。

想っている方がシュガー&スパイス...というのは中々難しいんじゃないかと。

十人十色、一番は相性かとも思います。

ある意味、鈍感な方が楽なパターンもあるのかな?

まぁ色々話しても見たことがない方にとっては「さっぱり?」でしょう。

興味がある方はぜひ見てみてくださいね。

あれ?

この映画...

自分の現状だったりする?


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | 映画 | Edit

この記事へのコメント
あらぁ〜、映画の舞台となるのゎ東京の福生のようですね〜?
あたくしが小学校時代を過ごした場所です♪

じゅにこと観れそうな映画ですか?
momokoと行こうかなぁ〜
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月15日 08:16
あっ!これこれ!
この間の記事の「ストロベリー・・・」に続いて、これも見たいと思ってました^^

またtakaさんに先を越されちゃった〜(´∀`*)なんてね(笑)

シュガー&スパイスかぁ。
観てないからホントの意味はわからないけど・・・
恋のお話ってところからすると、なんとなく「淡い気持ちや切ないきもち」を連想するなっ(ノ∀`*)

観たいものばっかり溜まってくぅ(笑)
Posted by こっち at 2007年06月15日 09:36
みっち>
え?そうなの?そりゃ見なきゃなぁ!!
何か、長野には中々無い地平線がいっぱい出てきました。
もしかしたら、知っているところも出てきているのかもね!!

じゅにと十分に見ることができますよ。
ただ、冒頭で若干大人なところはありますね。
ある程度のことを知っている場合は、全然大丈夫だと思うなぁ。
momokoだったら全然大丈夫ですね。
冒頭以外は誰と見ても大丈夫です。
Posted by taka at 2007年06月16日 09:55
こっちさん>
あれ?結構、先越しちゃったね(笑)
ぜひぜひ見てもらいたいと思います。
どちらかというと、女性の反応が気になる映画かもしれません。
両映画の恋愛に対する考え方は全然違うんだけど、男性が受ける衝撃みたいなものはどちらにもあるからねぇ。

大体は、こっちさんの想像通りかな?
まぁ見てのお楽しみだよねぇ(笑)
ぜひ、チェックして感想を教えてください!!
Posted by taka at 2007年06月16日 09:58
はぁい、是非観たい映画ですね〜♪
そして、映画館でビール飲みたいですね〜(笑)

地平線ですかぁ〜、作られた映像でゎなく、存在してるのかぁ〜?
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月16日 21:07
みっち>
ん?映画館?レンタル始まってるよ!?
まだ、映画館でやっていたりするところってあるのかなぁ?そっちはまだやってるの?
その昔、映画館でビールを飲んだことがあったの...ちょっと寝不足でね。寝ちゃったことがあったんだぁ。(o;TωT)o"
それ以来、怖くて映画館ではお酒を飲めなくなっちゃったんです...。

海の方を写していたのかな?そんなに大々的にはやってなかったけどね。ちょっとでもそういったシーンが出てくると印象に残っちゃんだよね。たぶん、みっちだったらサァーっと流してしまうような感じかもしれない。
Posted by taka at 2007年06月17日 08:21
あー、また1人で勘違いしちやったぁ〜(>_<)

相変わらずピンと来ないあたくし〜。

今ね、新聞の映画欄チェックしてみたら、やって無いです。

でも残念ーん。
映画館で観たかったですよ〜〜〜(ToT)

でもね、久し振りにレンタルも良いかな♪
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月17日 18:46
みっち>
「momokoと行こうかなぁ〜」って言ってた時点でおや?とは思っていたんだよね。(笑)
ちょっと記事の書き方が悪かったのかな?ごめんねぇ(涙)

自宅でゆっくり見るのもたまには良いかもよぉ!!
見たい映画を見るにはちょっと距離があってね...
自宅からは1時間、混んでいれば1時間30分はかかっちゃう距離なんだぁ。
だから、気軽には見にいけなくてね。
その点、みっちは良いよね!!近くにあるもんね。

今は何を上演しているんだろうね?
新聞見たとき、何か良さそうな映画はあった?
Posted by taka at 2007年06月18日 07:05
あたくしね、記事の「今年は邦画を見る機会が多い気がします。」
を「今年は映画を・・・」って読み間違えちゃったんです〜(>_<)

昨日、長女に「シュガー&スパイス借りてきて〜」って言ったら「もうDVD出てるばぁ?ハヤッ」(沖縄なまりバリバリ。笑。)で聞き返されましたよ〜。

今日ゎ休みなので、ちょっとレンタル行ってこようかと思ってます。

あたくしゎ今年2回映画観に行ってます。
近くの映画館と、あと遠くの映画館で☆゜

あたくしって、じゅにこと一緒に楽しめる映画を観るから、ちょっと限られてしまうとこありますね〜。
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月19日 08:11
みっち>
いやぁ何となくその気持ち分かるよ!!
自分も速読派なんだよ...。
文章は隅々まで見ていないし...。
完全に独学だけどね。あ!でも、少しだけ速読の本は見たかも知れない。
速度くってさぁ文の重要な部分しか見ていないのね。
だから、自分も文章を書くときに速読しやすいようにキーワードだけ赤字にしてるの。
自分が速読するときに見るような文字だけね。まぁ本当はもうちょっとしっかりとは見ているんだけど...。
最近、結構速度く慣れてきてね。本当に文書を理解しているか?っていったらやっぱり理解していないんだろうけど...。
だから、コメントに文章のある部分が抜けたことを書いてしまうのは結構あることなのよ。
だから、あまり気にしないでね(笑)

3ヶ月に1度のペースだね。結構、良いペースなんじゃない?
最近は本当に見てないなぁ。
一番の理由は一緒に見に行く人が居ないっていうことかな?(汗)
沖縄行ったら、みんなで一緒に映画でも見に行きますか?
バリバリのアクションね!!(笑)
Posted by taka at 2007年06月19日 08:41
と、言う訳で、今日か明日にレンタル行きますよ〜♪

沖縄に来た時は映画ですか〜?
もったいないです。
案内したいとこ沢山あるのにぃ〜(笑)
Posted by みっち☆゜ at 2007年06月24日 07:18
みっち>
了解!!また、報告できるようなことがあれば、してね!!楽しみにしているね。
自分が「少々痛いところ...」って書いた部分が分かるかな?

そうだね。ちょっと時間もったいないね。
それこそ1ヶ月くらい滞在しているなら別だけどね。
でもなぁ本当ならそのくらい滞在していたいんだよなぁ。
1週間じゃ短くない?(笑)
Posted by taka at 2007年06月24日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。