新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年05月11日

FENDER GUITAR COLLECTION

FENDER GUITAR COLLECTION*写真はクリックで拡大します。

購入してから数週間、やっと組み立てました。

色々細かい部品が多くて大変でした。

ツマミを一つ一つ付けたわけですから...

大き目のクリアケースまで買って来ましたし。

ちょっと並べ方はいい加減ですけどね。(汗)

意外にこういったケースが売っていないことに気がつきました。

 
写真に関して、携帯のカメラでいい加減に撮ったため画質が悪いです。

見にくくて申し訳ないです...(涙)

さて、クリアケースの話に戻ります。

もちろん、ネットなどで探せばいくらでもあるのでしょうね。

まさか新品で買うわけにも行きません。

結構、大き目のものなのでこれに合うケースを買おうとすると1万越えなんていうことも。

いいやつなれば、2万とか3万とか...

ギター自体より高くなってしまいますね。

とてもじゃないですが、出せる金額ではありませんでした。

ということで、必死になって中古のそして大きさが合うケースを探していたんです。

ケースが見つかるまで、ギターの組み立ては置いておきました。

市内にはいくつかのリサイクルショップがあります。

ここ数週間、近くを通るたびにチェックしてました。

そして先日、ついに大きさが合ったものを発見したんです。

早速、購入して組み立てたわけです。

1,500円くらいだったかな?安いほうだとは思うのですが...。

ということで、14体を組み立てることに...

延べ3時間くらいかかってしまいました。

よく集中力が続くなぁと自分でも関心してしまいましたよ。

この集中力を音楽的に利用できないものか悩むほどです。

正直、最後の方は最初の方に比べていい加減に組み立ててしまいましたけど。

ともかく、このケースに入れておけばそうそう痛まないでしょう。

いつか自分の子供にプレゼントしようかしら?

壊して終わりなんだろうなぁ。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
すごい!すごーい!
組み立ててケースに入れるとグッとカッコ良さが増すね☆
組み立てお疲れ様でした(笑)

あたしも以前集めた玩具はケースに入れてあるよ^^
でも実はそのケース。。。100均のだよ〜(笑)

将来子供にあげたら喜ぶね♪
でもせめて10歳くらいにならないと、そのまま鑑賞できないかもね!
小さい子は、ケースから出して弾く真似して。。。次の日には壊れてる〜みたいな感じだよね(笑)
Posted by こっち at 2007年05月14日 09:52
こっちさん>
100均のケースね。
あれさぁ大きさが合えば、それで大丈夫だったんだぁ。
ってか見に行ったしね。しっかりとどのくらいの大きさのが必要か図ってからから行ったんだぁ。見事に足りなかった。
二個買うと言うよりかはどうしても一つにまとめたかったんだよね。
ちなみに前回も同じようにケースに入れたことがあったんだけど、それは100均で買った記憶がある。しかも420円だったような記憶がある。

あぁ多分、私が10歳でこのギター貰っても1週間以内には壊すなぁ(汗)
私の子供でしょ?
おそらく1週間以内には壊しちゃうと思う。
なので、中学生にならないとあげられないかもしれません。
何せ、私の子供ですから...。(汗)
Posted by taka at 2007年05月14日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。