新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年04月29日

お気に入りのお香

お気に入りのお香*写真はクリックで拡大します。

過去に何度かブログにも登場しているお香。

ここ数年間はし好は全く変わっていません。

いまだに同じものを使い続けています。

1本20円程度です。

比較的リーズナブルな価格だと思います。

というこで、まずは過去に書いた記事をご紹介。

お香の灰(2006年4月14日)

使っているお香は...

マハラジャインセンス スティックタイプ ブルーベリー

*無理に通販で買わなくても、長野県の私が住んでいる地域で購入が可能です。

もし、興味があるようでしたら、お店の名前をお教えします。

 
私の部屋は大抵、ほのかにこのお香の香りがしているはずです。

私が愛用しているお香についてはこのくらいで良いでしょう。

今日は、このお香をつけたときのある出来事についてです。

今日もお気に入りの香りで過ごしたいと、お香に火をつけました。

リラックスして、ギターも弾きたいですしね。

いつものように、自作のインセンスホルダーにお香を差し込みます。

そして、いつものように火をつけました。

さて、リラックスリラックス...

しばらくすると...今までかいだことが無いような匂いが...。

まるでおじさんの頭につけるような匂いです。

えぇΣ( ̄ロ ̄lll)

いくら、花粉症が進行しているとはいえ、薬も飲んでいるし鼻は通っているはず。

匂いの違いくらい分かります。

明らかにお香に火をつけてからし始めた匂いなんです。

ちなみに、私は多少匂いに敏感なタイプの人間です。

どうなっちゃっているのか...

お香を間違えちゃったのかな?

と、何度も確認しお香自体の香りも確認しました。

問題なし...。

その後、あきらめてほかの事をしていたのですが、どうしても気になってしまうんです。

だって、おじさんの頭につけるような香りですよ!!

私の部屋は2階にあります。

不意にトイレに行こうと、1階に下りたときのこと...

1階中に例の匂いが充満しているんです。

お香の匂いが下にまで?

上に行くならまだしも中々下にまでは匂いは届かないはず。

しかも、2階にいるときより強烈に匂って来ます。

そして...バスルームを開けたとたん...。

これだぁ!!

ということなんですね。

親父がどこから持ってきたのかも分からない入浴剤の匂いでした。

ってかこんな匂いの入浴剤なんてかいだことありませんし...。

匂いが伝わらないのが本当に残念なところ。

おじさんの頭につけるような液体の匂いです。

育毛剤というよりかは整髪液のような匂い...

結構、強烈ですよ。

お香の匂いをもかき消してしまうのですから、想像できると思います。

その後、話を聞いてみると、お湯を入れていた当時、ドアが開けっ放しだったとか。

2階にはもろに来ますね。

せっかくの時間が台無しに...。

結局、お香が燃え尽きた後も、この匂いが部屋の中に充満する始末。

まぁお香をつけた「意味」というのは無いですわね...。

タイミング悪すぎるなぁ(涙)

それより何より、どんな入浴剤を入れたのかが気になりますわ。

聞く元気も出ず...一人落胆してしまったのでした...。

まだ、あの入浴剤は残っているのかも!?

あと数回はこの強烈な匂いが部屋に充満すると思うと、ちょっと気が重いです。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 23:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | Edit

この記事へのコメント
あはは><
ポマード!?ポマードとかゆーやつのにほいじゃ。。。

私もニオイフェチ。
お香も大好き。
ブルーベリーの香りのお香も気になるけど、ポマードのかほりの入浴剤、チョーきになる!!

Posted by にょぉ at 2007年04月30日 23:24
にょぉさん>
あぁそうかも知れない(汗)
ポマードだ!!

あのねぇ、本当に強烈よ。
絶対におかしいことに気づくはず...
その後、家族に聞いてみたんだけど2階だけじゃなくて、1階もひどかったらしいよ。
父親は家族全員から、バッシングを受けていていたな(涙)
本当にお香の匂いをかき消しちゃうんだから...(汗)
Posted by taka at 2007年05月01日 17:27
おじさんの頭のにおいの入浴剤!?
それは大変だ(笑)
でもそんな香りの入浴剤!嗅いでみたいかも(*´艸`*)ププ

takaさんお香好きなんだ〜。おしゃれだね^^
男性でもそうやって香りを楽しめる人って素敵だと思うなぁ。

あたしはローズやラベンダーのお香が好きです♪
ブルーベリーも良さそうだね☆
でも。。。旦那がお香のにおい苦手なのでめったに焚かないけどね(´∀`;)

あたしはアロマランプが好きだよ〜。
Posted by こっち at 2007年05月02日 10:47
こっちさん>
大変だったんだからぁ!!(笑)
その日ね、そのお風呂に入ったんだけど...
案の定、その香りを自分の身体に取り込んじゃいました(涙)

お香ねぇ好きなんだぁ。一時期、本当に色々試したよ。色々試した結果、ブルーベリーの香りが一番好きだったんだぁ。
みんなが好きかどうかは分からないけど、自分は好きな香りだったなぁ。

あまり強い匂いは嫌う人が多いよね?!
最近、ほのかに香るお香のたき方を自分なりに発見してね!!
部屋のどこに置くかとか色々試行錯誤しているところなんだぁ。
あまり強い匂いだと子供にも良くないもんね!?

それがさぁアロマランプって試したこと無いんだよね...(涙)
本当にお香だけ。
興味はめちゃくちゃあるんだけどね...
ほら、タバコ吸うじゃない?(知らないと思うけど...)タバコの匂いって大嫌いなのね。だったら吸うなっていう話なんだけど、染み付くの嫌なの。
だから、いつでも窓は全開にしてあるの。
なんか矛盾していて嫌なんだけどね...。
Posted by taka at 2007年05月03日 07:15
お香がほのかにかおる方法!?
一番いい場所が見つかったら教えてっ♪

タバコのにおいは嫌な人多いよね!
ちなみにあたしも苦手です(>_<)
吸ってても、takaさんのように
においにちゃんと気を使ってる人って、
清潔感があって、いいね♪
タバコ吸ってても染み付いてなくて、逆にいい匂いしかしないのって
ドキッとする(笑)
Posted by こっち at 2007年05月04日 19:20
こっちさん>
部屋の構造によるよね!!
ちなみに私の部屋は通気性が良いから元々においがこもらないんだぁ。
最近の家は結構通気性が良くないじゃない?
その代わり換気扇とかはしっかりしているのかも知れないけれど...。

変な話なんだけど、車の中でタバコって吸わないのよ。ここ5年は車の中で1本も吸ってないなぁ(汗)
車の中は一番染み付くもんね。
さすがにいつも気を使っていないと、すぐに染み付いちゃうからね。結構大変よ。
Posted by taka at 2007年05月06日 13:23
そうだね〜部屋の構造ってかなり影響しそうだね^^
ちなみに我が家の居間は通気性悪いからなぁ(笑)

へぇ!!車の中でタバコ吸わないんだぁ^^
本当に隅々までちゃんと気を使ってるんだね☆すごい(´∀`*)

Posted by こっち at 2007年05月07日 11:03
こっちさん>
新しい家は冷気を逃がさない、逆に暖気を逃がさない構造だもんね。
部屋にこもった香りっていうだけ見れば、昔の家の方が良いのかもね!?
ん?
光熱費を考えれば、程度の良い換気扇をつけた方が安いのかも!?

車の中では吸わないけど、部屋の中では吸うよ。(汗)
自分の車でタバコを吸わない分、吸っても構わない車の中で吸うのってちょっと抵抗あるんだよね...。
別に吸っても良いよ!!って言ってくれるんだけど何だかねぇ...。
Posted by taka at 2007年05月08日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。