新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年04月07日

TRIPLEXXX(音源)



真空管を変えてもらったら、音に圧が増した感じになりました。

セッティング

ということで、アンプのセッティングも大幅に変わりました。

とわ言うものの、やっぱりMidは上げたがります。

GAINはドンと上がってしまうところの数ミリ手前です。

数ミリ上げるだけで、めちゃくちゃ歪んだ音になってしまいます。

 
修理出したときはそれはそれは心配しましたが...。

無事に、しかも良くなって帰ってきてくれました。

真空管をすべて入れ替えました。

Biasの調整ももちろんしていただきました。

結構ハードに使っていたためか、相当ヘタっていたと聞きました。

本当は1年に1度くらい変えないといけないのかな?

まぁ頻度によるのでしょうが...

私の頻度は...1日3時間くらいは毎日つけている感じですかね?

時間は変動しますが、毎日必ずつけてはいます...。

私の場合は2年ほど経っての交換でした。

ということは次にヘタって来るのは2年後くらいになるのかな?

まぁお金に関しては惜しみなく使わなくてはいけないところですので...。

次は真空管より先にGUITARのフレットを打ち変えなくはならなくなりそう。

ここも惜しみなく使わなくてはいけないところだと思います。

とか言ってると...

アコギ買うとか言って買わなくなっちゃうんですよね。

本当は欲しいはずなのに。

まるで、新品で返ってきたかのような今回の初入院!?

しっかりと可愛がってやりたいと思いました。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音源 | Edit

この記事へのコメント
ロック〜って感じで、相変わらすギターが上手ですね、takaさん☆゜

YAMAHAのサイトとかで1曲まるごとアップする事があれば、知らせて下さいね〜☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2007年04月07日 19:28
みっち>
ありがとうぉぉ!!
ちょっとアンプの調子が変わってね。
つい、音を録りたくなっちゃったんだぁ。
サイトに丸ごとアップすることとかあれば、絶対連絡しますので...。
Posted by taka at 2007年04月09日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。