新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2005年05月16日

アスパラ

今はアスパラが旬なんですか?

先日、カレーを作った際に入れたアスパラがとても大きかったので、今回は写真入で報告しま

す。っていうか僕が知っているアスパラからは想像もできないほどの大きさです。

突然変異?とか思うくらいです。

asupara.jpgアスパラって全部食べることができるんでしたっけ?

もしかして、上の少しだけしか食べることができないの?

ちなみにこのアスパラは長野県産だそうです。

長野県はアスパラの生産が盛んだとも聞きます。

もう少し、アスパラに詳しくならないといけないのかな?

他人に紹介できるほどに...。

一部情報では「この時期にアスパラガスを食べないと一年間後悔する」ほどだと...。

必死です。

FREQUENCE.


posted by taka at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
アスパラは全部食べる事ができますよ。
でも、一番美味しい所は上の穂みたいな部分だけど。
軽く茹でてベーコンで巻いてフライパンで軽く焼くだけで美味しく食べれるよね♪
シンプルに茹でたてにマヨネーズも好きだけど。あ、味噌マヨもなかなかイケるかも。ブラックペッパーを少し混ぜて☆
Posted by ちぃ at 2005年05月19日 23:45
ベーコン巻き!おいしそうですね。
若干忘れていました。なんとなく最近はアスパラから少し離れた生活?!をしていたので...。
サラダではなんとなく口にしていたのかもしれませんが...。
長野県内のコンビニ(セブン)においてあるサラダは全国的に見てもアスパラの量がダントツに多いらしいです。
さすが長野です。
ってかベーコン巻き食べたいです。
Posted by taka at 2005年05月20日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。