新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年03月18日

インシュレーター

インシュレーターインシュレーターとは?(wiki)

今日はインシュレーターについて...

スピーカーの振動をカットしてくれます。

スピーカーの下に敷くため、大体が8個セッ

トで売られています。

前々からかなり興味はありました。

wikiにも説明があるように、良し悪しはかなり主観による要素が多いため、実際に聴いてみるし

かなさそうなんです。

値段もバラバラ...

写真は8個で2,000円程度で買えてしまいます。購入はこちら

高いものになると、30,000円を超えるものまで...

純金製です(汗)

振動を抑えるってどういう意味?どういう風に聴こえるの?といった方に朗報。

インシュレーターがどのような効果を発揮するか試せる方法があります。

80円で試せるんですよ!!

 
ということで、10円玉を代用します。

振動を抑えるといった意味では十分に効果を発揮するそうです。

オーディオマニア系の方ならご存知もご存知といったところでしょう。

今更何言ってるのかしら?

と、鼻で笑われていることでしょう(涙)

いやぁ正直、私は知らなかったです。(汗)

私も実際に試してみました。

驚くこと無かれ、実際に振動は抑えてくれます。

スピーカーが置いてある機器(台)を触ってみれば分かると思います。

ただ、これが良いか悪いかということになると...

やっぱりwiki通りになっちゃうのかな?

実際に聴いてみた方が良いような気がします。

インシュレーターの購入を考えている方が、試しに行う作業としては意味のあるもの。

以下、ちょっとお金はかかりますが...

タンスの下などに敷く、吸震ゴム?みたいな物でも代用可だそうです。

ともあれ、もしかしたら自宅のスピーカーが様変わりするかも知れません。

試してみる価値はあるかと...

できるだけ良い音で聴きたいと思うのは皆一緒かと思いますので...。

興味のある方はぜひお試しください。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。