新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年02月11日

GUITARE TAB

GUITARE TAB先日、某掲示板でこのサイトが紹介されていました。

GUITARE TAB

サーバーの質が悪いのか表示まで時間がかかる

ことがあります。

テキスト形式でTAB譜を載せています。

簡単にコピーペースト可能です。

URLやサイトの名前がGUITAREなのは間違いでは

なく、わざとというか仕方なくそうしているみたいです。

ちなみにguitartab.comというURLのサイトは他に存在します。

TABとは程遠い感じのサイトでしたが...

興味のある方はご自身でアドレスバーに入力してみてください。

 
TAB譜が合っているいないというのはさて置き...

ちなみにOfficialで出版されているものでも稀にポディションが違うことあり。

以下、個人の見解が含まれます。ご了承ください。

私はTAB譜を見るのが大の苦手です。

どれを一つとっても15分見てるだけで嫌になってきます。

TAB譜を見る際に特に嫌だなぁと思うことは...

散々苦労してTAB譜通りにやったのに後日Liveビデオ見たら違っていた。

などということ。

修正するにしても耳でコピーしたものを修正する方が楽に感じます。

ということで、曲をコピーするときは普段はTAB譜をあまり使いません。

慣れていないというせいもあること思いますが、耳でコピーした方が早いです。

希望としては...

上記のサイトのTAB譜のページに実際に弾いた音を載せて欲しい。

これだったらかなり実用的なサイトに感じます。

私だったらそのサイトを見に行きます。

ユーザーが音源をアップできるようなシステムにしてね!!

ということで...

上記のサイトのTAB譜を紹介し実際にそのTAB譜で音源をこのサイトで載せる。

ということを考えましたが...

TAB譜見るのが嫌いな人が果たして続くかどうか...

願望に留めておきます。


*上記のランキングはここ1ヶ月、当ブログでどの記事がより多く見られたのかが表示されます。上位の記事でまだご覧になったことがないものがありましたら、ぜひ見てみてください。

*ランキングの情報は1日数十回更新されます。同じウインドウに新しいページが開きます。タブブラウザをお使いの方はお手数ですが、ホイールクリックで開いてください。

*全ランキング表示はこちらになります。(新しいウインドウが開きます。)

FREQUENCE.(橋詰隆志)


posted by taka at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。