新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年02月03日

Lori Linstruth



ということで、今日は女性のギタリストです。

すごくきれいな方ですね。

全編、ちょっとだけでもしゃべっていることが分かれば良いのですが...

最初の方なんか私的なことを言っている雰囲気があります。

記事後半ではLori Linstruthが楽曲をPlayしている動画を載せておきます。

 


彼女が有名なのか無名なのかは分かりませんでした。

実力から見ておそらく何らか音楽的なお仕事をしているものと思います。

私が知る女性ギタリストの多くは野生的?な感じでした。

ちょっと荒々しいというか攻撃的というか...

Lori Linstruthはそういった今までのギタリストとはちょっと逸脱した印象を受けました。

ということで、詳細をちょこっとだけ...

■アメリカ/カリフォルニア出身
■現在はスウェーデンに在住
■STREAM OF PASSIONというバンドで活動経験あり


CDは自主制作も含め何枚か発売されているようです。

まぁ案の定、日本での購入はかなり難しいようです。

探せばきっと売っているところはあると思いますが...

興味のある方はぜひ、探してみてくださいね。

動画を見た個人的な印象...

以下、個人的な見解が含まれます。ご了承ください。
■とにかく手が小さく、またはギターが大きく感じました。よくあんな状態で弾いているなと関心させられました。薬指と小指(左手)が独特な動きに見えます。

■親指の第一関節がよく曲がるようで、それに応じたピックの持ち方がとても印象的でした。逆に曲がっているような感じ?とでも言うのでしょうか?

■音に関してはライン的な音っていう印象が強いです。あまり真空管アンプのような音に感じませんでした。(良い悪いという問題ではない)

■ギター教室の生徒さん(40代のお母様)もこんな風に育ってくれたらいいなぁと思いました(汗)

■全く音楽とは関係のないところですが、彼女のパソコン、キーボードなどにはところ狭しと付箋が貼り付けてあるが気になりました。生活感を感じることができ、少し身近な存在に感じました。

FREQUENCE.
posted by taka at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | YouTube | Edit

この記事へのコメント
はじめまして。失礼します。Loriが在籍していたStream Of Passionは
エイリオンことアルイェン・ルカッセンがリーダーのバンドでCD、DVD(ライブ)ともにアマゾンでも買えます。ゴシック・メタルがお好きな方、いいですよ
Posted by 王子 at 2009年01月06日 23:16
王子さま>
はじめまして!!
コメント投稿に関して色々とご不便をおかけしました(涙)
最近、当ブログではこういった事態が多々起きております。
恐らく、王子さまも書き込むボタンを押したのにも関わらずコメントが表示されなかったため、何度も投稿してしまったのだと思います。一度書き込むボタンを押すと時間を経て必ず表示されるようになりますので、安心していただけると助かります。

また、Lori Linstruthの有力情報、本当にありがとうございました。
中々マニアックな情報をお持ちのようですね!!私はそういったマニアックな情報をお持ちの方が大好きです( ̄▽ ̄)ノAmazonでチェック可能とのこと。早速チェックしてみますね。
今後も何かオススメのギタリストやそのバンドなどがありましたら是非教えていただきたいと思います。
また、今後とも情報共有できることを望みます。よろしくお願いします。
Posted by taka at 2009年01月08日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32856329

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。