新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年02月01日

Jason Becker - Guitar Clinic



30分弱もある長い映像です。

先日、mixiのあるお知り合いがこのYou Tubeに関する記事を書いていました。

本当なら、トラックバックの一つもつけたいところなのですが...

いかんせんmixi内ということで、一方通行になってしまいました。

ちなみにこの動画はVHSで発売されていたものです。

今回、待ちに待ったこの映像のDVDが発売されたようです。(2007年2月発売)

 
Jason Beckerアーティスト:Jason Becker
タイトルThe Legendary Guitar Of Jason Becker
発売日:2007年1月30日
レーベル: Hot Licks
組枚数: 1
規格品番: HOT222
内容:17歳でギターの才能を認められてデビュー、イノベイティブな演奏が絶賛され将来を期待されながら、不治の病(筋萎縮性側索硬化症)に侵されたギタリスト、ジェイソン・ベッカーの初期から1999年までの貴重映像を収録したDVD!!!  アトランタ音楽学院でのギター・クリニック、ソロ・パフォーマンス、カコフォニー時代のアーカイブ映像など、ロック史に残る貴重映像を満載した91分です。

いやぁいつ見ても手が大きく見えますね。

VHSでは嫌というほど見ました。

見るたびにDVD化されねぇかなぁって思っていました。

近日では自宅で見事にVHSが見られない環境になってしまいました。

なので、こうやってYou Tubeを見るか...

こうなったらこのためだけに機材そろえて、VHSのデジタル化を実施するか...

そんな風に考えていました。

まさか本当にDVD化されるとわね...

ということで、購入してみたいと思います。

ぶっちゃけ...本当にVHSの映像かどうか分からないんです。(涙)

嘘を書いていたらやばいしね...

とりあえず買ってみることにします。

嘘だったら、そく記事を訂正しますので...。

VHSとタイトルが一緒なのでおそらく同じだと思うのですが。

ちなみにネットでの購入可能な場所は...

TOWER.JP
HMV

になります。

値段にばらつきがあるので、最安はご自分でお探しください。

この他にも安く購入できる場所はあるかもしれません。

DVD化の情報をもらって、いざ調べてみたら発売日がおとといだもんな...

ちょっとあせりました。

あせったというかうれしかったのかぁ...。

一日も早く、彼の病が快復へ進んでくれることを心より祈ります。

FREQUENCE.
posted by taka at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32643731

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。