新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年01月14日

焼き鳥(居酒屋)

今日は本当に久しぶりに居酒屋に行きました。

親父は本当にのん兵衛です。

週に何度も居酒屋に行っています。

私は良いか悪いかは分かりませんが、その遺伝子は受け継がなかった模様。

外で飲むのは基本的に好きではありません。

ただ、お酒は好きですけどね。

自宅では毎日飲んでいます。

友人との晩酌ももっぱら自宅で行います。

何があっても良いようにね!?

 
本当は写真の一つでも撮って来れば良かったのに...

ちょっと興奮してしまって撮り忘れました。(汗)

この焼き鳥屋さんに来たのはこれで2度目。

印象的だったのは鳥のささ身をかるくあぶりその上に梅肉をのせた一品。

歯ごたえといい、梅肉の食が進む酸味といい...

それはそれはおいしいものです。

本当はこれに日本酒を飲みたかったのですが...

ちょっと遠慮してビールにしました。

決して値段が安いわけでは無いのにね。

遠慮する理由というのはしっかりとあったんです。

今日は先輩のおごりだったんです。

私はこういう時、結構気を使ってしまうタイプです。

自分からは決して何もオーダーしません。

元々小食のため、それほどおつまみはいらないしね。

先輩が頼んでくれたものをパクパク頂いていました。(笑)

この他にもたくさん焼き鳥を食べたな...。

今晩は先輩の家に泊まる勢いできました。

おそらく朝まで...

ということで、続きは翌日の記事へ続きます。

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。
posted by taka at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 対話 | Edit

この記事へのコメント
ささみの梅肉のせ!おいしそぉ〜(*^_^*)
焼き鳥屋さんの焼き鳥はおいしいんですよね〜♪当たり前だけど(笑)
やっぱり専門職だなぁーみたいな感じで♪
食べたくなっちゃいました!!

焼き鳥屋さん好きなのに、なかなか行く機会がなくて…
最後に行ったのは2年前くらいに母と妹と飲みに行ったときです(^_^;)
そこの「レバーの炙り」が物凄くおいしくて感動しました♪
レバー嫌いの妹も絶賛していたくらいの今まで食べたことないレバーでした(^o^)

先輩と飲みに行くと気を使ってしまう気持ち分かります!私もそうです(^_^;)
でも可愛がってもらうには大切なマナーのひとつなのかなとも思います(笑)



Posted by こっち at 2007年01月17日 10:17
>こっちさん

ね!!ささみの梅肉のせってある程度想像できる感じですよね?
とってもヘルシーですし、女性にも人気があるんじゃないかなぁ?
ただ、こっちさんちからはまるで逆方面ですけど(涙)

レバーがおいしいお店って信頼できますよね!?私は1回だめなレバーを食べて以来、レバーが苦手になってしまいました(涙)
早く、おいしいレバーを食べて克服したいのですが...。
妹さんがうらやましいです。

さすがにね、一人一品みたいなところだと通用しない部分もありますけど、ああいった居酒屋では単品ものが多いから...
焼き鳥なんて特にね。
Posted by taka at 2007年01月18日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。