新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2007年01月09日

室内氷点下

ファンヒーターの表示エラー自室で使用しているファンヒーターの表示がついにエラーになり

ました。これは決して故障しているわけではありません。

現在温度を表示してくれているのですが...

マイナスになると「Lo」と表示されます。

0℃の場合は「0」と表示されます。

今日は長野県内は「低温注意報」が発表されていました。

本当に寒かった...

室内の温度が氷点下ということは、コップに入っている水は...

残念ながら氷ってはいませんでした(汗)

 
今年、最初の「Lo」表示です。

平均の温度は大体3℃くらいです。

5℃を超えてくると暖かさすら感じられます。

自室には私の財産とも言うべき、音楽機材たちが大集合しています。

私にとっての価値は100万円をゆうに超えるものです。

氷点下になっても大丈夫なんかいねぇ?

ちょっと心配なのですが...

まぁ40℃クラスの「暑さ」に比べると大丈夫な感じもしますが...

楽器も精密機械です。

やはり結露などには注意しなければなりません。

結露に関しては色々と工夫をしているつもりですので、大丈夫だと思います。

機材が氷っていたら嫌だなぁ...

いくら気温が氷点下であっても氷らせちゃダメ。

ともあれ、水道管の凍結には注意が必要ですね。

昔、1度だけ氷らせたことがあります。

あれは悲惨ですよ...

お湯も出なければ、水も出ない...

弟が水道系の仕事をしているので、何とかすぐに直してもらうことができましたが...。

お風呂にも入れませんからね(涙)

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。


posted by taka at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。