新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年12月27日

Erik Mongrain

先日のCrazy Guitar Skillsの追記です。



この方...名前はErik Mongrainという方らしいです。

■カナダ出身
■1980年生まれ(現在26歳)
■14歳でギターを初めて演奏

以上のことが分かりました。

 
やっぱり上からでも弾けるようです...

独学という風にどこかに書かれていましたが、どういう風に独学なんだろう?

それにしても12年でここまで上手になるなんて...

相当な練習量だったんでしょうね...

まぁ同じだけ練習したところで私が同じように弾けるわけないんでしょうけど...。

ということで、上記の他にErik Mongrainに関する動画を紹介します。



これもErik Mongrainのオリジナルの曲なのでしょうか?

アルバムが出ているのなら、購入していみたいかも...

ということで、Amazonにて探してみましたが、発見できませんでした。

容易に購入する事は困難そうです。(涙)

私自身、カナダ人もしくはカナダ在住の日本人に知り合いがいません。

購入するまでにはもう少し時間がかかりそうな感じです。

音色もそうですがErik Mongrainの好きなところはリズムです。

リズムかっこいいですよ!!

また、彼の情報が分かり次第ブログに載せたいと思います。

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。
posted by taka at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | YouTube | Edit

この記事へのコメント
マニアックなアコギの世界へようこそー
うちのバンドでも空前のアコギブームっすわー自分はギタリストじゃないけど、うますぎてやる気失くすっすね。
Justin King
http://www.youtube.com/watch?v=PJh-qMPmjtI

Don Ross
http://www.youtube.com/watch?v=5MooE3RQgY4
Posted by よこやま at 2006年12月29日 00:52
>よこやまさん

すげぇ!!(笑)
こちらの方のほうが音楽的、リズム的に隙かもしれません。(笑)
ぜひ、こいつで一つ記事で紹介しちゃおう!!
ちなみにお気に入りはJustin Kingさんでした。
ほかにも何かあったらぜひ教えてくださいね。
Posted by taka at 2006年12月30日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30419975

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。