新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年12月16日

Honey Bee

HoneyBee(ハニービー)Honey Bee(ハニービー)

これ、ヘリコプターのラジコンです。

ヘリコプターのラジコンというと、高いイメージがありま

すね。ガゾリンエンジン積んで、大きさも結構なもの。

これは意外と安価に簡単に遊べるものらしいです。

外見がね...昔のミニ四駆のエンペラーみたい。(笑)

価格は定価で5,229円、売値は大体3,490円くらいでしょうか?

軽くカミングアウトします...(恥)

ぶっちゃけ、ヘリコプター好きです。

眺める一方の方ですがね...

一度も乗った事はありませんし、ラジコンの類も一つも持っていません。

 
まずはハニービーの詳細から...

HoneyBee(ハニービー)
価格: ¥ 3,490 (税込) AmazonHoney Bee(ハニービー)イエロー

商品サイズ:全長約15cm
商品重量:約10グラム
本体用電池:充電式リチウムイオンポリマー電池(Li-ion)内蔵
コントローラー用電池:単3乾電池(AA)×6本(別売)
飛行距離:約5m
飛行時間:約5分
充電時間:約30分
充電使用回数:約15回(アルカリ電池の場合)
※電池寿命は電池メーカーによって異なります。

上記のスペックはハニービー公式サイトを参照しました。及びAmazonを参照しました。公式サイトでは実際に飛んでいる画を見ることが出来ます。MSNニュースでもこの商品は紹介されました。

対象年齢は15歳以上ということで、完璧に大人の遊び道具ですね。

Amazonのカスタマーレビューでもたくさんの評価が書き込まれていました。

どのような評価がさていたのかはさておき、あれだけレビューが書き込まれていたことにビックリ

しています。

前後にクリップを貼り付けることで攻撃的、保守的なマシーンにカスタマイズもできるようです。

メーカーではすでに生産は終了されており、これ以上市場には出回らない代物と思います。

買うなら今なのかな?

なんかラジコンを操作したことのない人でも簡単に操作できるみたいですし...

室内ラジコンのヘリコプターは以前にも発売されていましたが...

アレは確か...5分の充電で30秒くらいしか飛べなかったんじゃないかな?

目標を達成するには少し短すぎます!!

誰か「目標って何よ!!」と突っ込んでいただけないでしょうか?(汗)

まぁ目標と言っても子供が考え付くようなことなんでしょうけど。

秘密基地からあるミッションを遂行するために飛び立ちますよ...

あぁ自分の子供と一緒にこういうのやりたいですね...

今はまだ想像だけしかできませんが、何だか楽しそうだな。

ただし、子供と一緒に一つのラジコンで遊ぶのは少々危険かな?

私と子供で取り合いになる可能性があります(汗)

想像できるオチとしてはそれを理由に奥さんに私が怒られる...

あぁ良いじゃないですか!

理想の家庭じゃないですかぁ?

...。

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。
posted by taka at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
ぷぷぷ!!(≧m≦)
ラジコン1つで、既に『妻子持ち』の夢を見てるtaka さんって、ええパパになりそ♪ww

んで、『あるミッション』ってナニナニ〜?!
ヘリの先に、小型カメラを仕込んで飛ばせて、
あ〜んなトコや、こ〜んなトコを、撮影しちゃうとか?(´゚艸゚)∴ブッ www

そりゃ、奥さんに怒られるがなっ!!<未来予想図(爆)
Posted by AQUA at 2006年12月17日 04:21
ヘリコプター!やっぱり男性にとって魅力的なんですね〜(*^_^*)
うちの男3人(パパ含む)も好きです(笑)

takaさんが想像された、
“子供と遊び→取り合いになり→奥さんに怒られる”というイメージ…
我が家では実際にある光景です(^_^;)

パパはレーシングカーのラジコンが好きで
よく子供と一緒に遊ぶのですが…

最初は仲良く3人で遊んでいるのに。
だんだん本気モードになっていくパパ(汗)
パパがやらせてくれなーい!と訴えにくるちびっこ2人。
そしてママに仲良く遊んであげて〜!と怒られるパパ(笑)
まさにtakaさんの想像と一緒です(^_^;)

でもそんな夫を見て、
少年のような無邪気さがちょっとは
あってもいいかな〜と思ったりもします☆

たのしい家族の光景を今から想い描けるtakaさんは、いいパパになりそう♪




Posted by こっち at 2006年12月18日 11:25
>AQUAさん

ミッション>
そりゃ奥さんどころか、警察の方に怒られちゃいますわ!!(爆)
ってかみんなに怒られる...(涙)
犯罪者の未来予想...って!!
もっと、可愛らしいものですよ。
ヘリコプターで小物を運ぶとか...(もちろん手でやった方がめちゃくちゃ早いです。)
冬場、コタツの中に手を突っ込みながらミッションを遂行してみたいな...(笑)
Posted by taka at 2006年12月18日 16:08
>こっちさん

おぉ!!!理想の家庭だぁぁぁ!!
いいなぁ...
そして、それを見て「少年のような無邪気さ」と感じてしまう、こっちさんも私の理想の奥さんです。(笑)
ぜひ、そんな方とめぐり会いたいものです(汗)

自分でも結構、良いパパになるんじゃ?と勝手に自画自賛してます...。

初コメント、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Posted by taka at 2006年12月18日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。