新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年12月08日

過去ログ

過去ログブログを始めた当初からずっと気になっていたこの過去ログ。

縦に長くなってしまって嫌だなと思っていました。

右サイドバーコンテンツの「過去ログ」の欄です。

技量があるブログのオーナーさんはプルダウン形式にしてしまい、任意で

見せるようにしてあります。

めちゃくちゃカッコいいです。

残念なことに私にはその技量はありません。

何度か挑戦しましたが、大幅なブログのシステムを変更しなくはならなくな

り、あっさり断念してしまいました。

カッコわるいものの、もっと簡単に短くできないものかと思い、考えました。

その結果、ある方法に辿り着きました。

 
とは言うものの、誰もが考え付きそうなものです。

過去ログ専用の記事を自分で書いてしまえば良い!!

トップページの過去ログにはその記事へのリンクを貼って置けば良いんです。

これで短くなるぞ!!

ということです...

これだけですわ...。

1ヶ月に1度更新この記事を更新しなくはいけない面倒な作業はあります。

っていったって1ヶ月に1度なら更新もそれほど手間ではありません。

しばらくはこの方法で過去ログを表示させたいと思います。

今まで過去ログは20ヶ月表示させていました。

今後、表示は10ヶ月に縮小しあとは任意で記事を開いてもらうことにします。

ってかこんな方法、考え付くのは簡単ですが実際に実行しているブログなんてあるのかな?

過去ログを編集した記事

ゆくゆくは、プルダウン形式に挑戦し成功させてみたいな...

もう少し勉強しなくてはできそうにありません。

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。