新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年11月22日

目隠しが好き!

レコーディング用の新機材を導入し、しばらく時間が経ちます。

ようやく行事的にも、体調的にもひと段落してきた頃なので、外見をいじり始めました。

超簡単なリフォーム!?と僕のレベルでは考えています。(汗)

リフォーム前写真はリフォーム前。

これから両サイドの棚の下2段を黒い布で

隠します。

黒い布と100円ショップで購入した結束バ

ンド(200本入り)を駆使します。

後半ではリフォーム後の写真を掲載してあ

ります。

興味のある方は続きをご覧下さい。

 
リフォーム後写真はリフォーム後。

黒い布で覆われています。

まぁ毎週、必ず訪問者はありますし意味は

あるかと...。

家族には「見栄張ってるね...」とバカにされ

ますが...(涙)

放って置いてくれますか...?

僕は実際に手にする楽器以外は利便より見た目を気にする傾向があります。

大体、こういった「作業」的なものは綺麗になっていないとやる気がでない...。

自分を奮い立たせるための一つの手段なんですね!!

作業しやすい方が効率が良いのは当然ですし、利便性の方が重要だと思います...

いかんせんわがままでね...

なんか...

くしゃくしゃな作業場で作業をするとスピードは早くなるかも知れないけど、クオリティーが悪くな

る(下がる)ような気がしちゃうんです。

気だけなので、なんとも言えないところなのですが...

作業場は別としても...

きっと、スピード勝負の製造業などの仕事は向いていないんだろうな...

「繋がっていれば問題」ないところで「綺麗に繋げる」といって頑張ってそうですから。

それじゃ周りに怒られちゃいますね。

ということで、周囲に反対されながらも今回のリフォームを決行しました。

また、理想のレイアウトに一歩近づいたのかなぁ?

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。


posted by taka at 22:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | Edit

この記事へのコメント
>くしゃくしゃな作業場で作業をするとスピードは早くなるかも知れないけど、クオリティが悪くなるような気がしちゃうんです。

その通りだと思います。
私は営業をやっている関係でいろんな会社に出入りしてますが、整理整頓、清掃清潔が守れてない会社の業績はやはり・・・(笑)。

私の勤める会社はそこそこ綺麗です。でも我が家はぐちゃぐちゃです(爆)。
Posted by GoL at 2006年11月23日 21:12
そんなに几帳面だったとは!知らなかったよー。でもインテリアに凝るきもちは良くわかる!
Posted by Narita Taro at 2006年11月24日 11:21
ぢつは、目隠しの奥に、『見られたくない物』が
た〜〜くさん隠してあるのは、
内緒にしといてあげます。( ´,_ゝ`)プッ
Posted by AQUA at 2006年11月24日 11:27
>GoLさん
GoLもそう思ってくれます?!なんだかうれしいです。数で勝負しているような会社はべつなんでしょうけどね...
私生活は利便優先になりがち...なんとなく分かるような気がします!!
何事も臨機応変が大事なんでしょうけど...。
Posted by taka at 2006年11月27日 02:44
>Narita Taroさん
しばらく会ってないし、まともに話すらしていないもんね。そりゃそうですわ!!
なんろうね。気づいたらこんな性格になっていたよ...多分、小学生の頃からだとも思うよ...僕の場合はひそかにだからね。(笑)
Posted by taka at 2006年11月27日 02:50
>AQUAさん
あれぇぇぇ!?
バレちゃってますかぁ(汗)
片手でヒラっとめくると見えちゃうような場所には隠せないようなものは、違うところにかくしてある...のかも知れないです(笑)
なんてね!!
Posted by taka at 2006年11月27日 02:53
あ〜!そっちの目隠しか!笑
私も家の棚やラックは目隠ししてますよ。
なんかスッキリ感があるんですよね〜。
中身はスッキリしてないんだけど。汗
Posted by ゆかりん at 2006年11月28日 20:44
>ゆかりんさん
ゆかりんだったら、絶対「そっち」に食いついてくると思ってましたよ(笑)
タイトルもそれ狙いでこれるようにわざと意味深にしました!!
引っかかったんかな?(笑)
中身はしょうがないよね!?だって、結局収納だもの!
逆にエチケットなんじゃ?と思うようなときもあるんだよな...だって、客間はやっぱりすっきりしていることが多いでしょ?
自室(寝室)なんかに招待する場合は別なんでしょうけどね!?
あぁワンルームの事ね!!(汗)
Posted by taka at 2006年11月29日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。