新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年11月13日

GUITARのフィギア

BECK Guitar Collection写真はクリックで拡大します。

BECK Guitar Collectionという玩具?です。

どうやら、BECKという漫画の企画らしいですね。

相当迷いましたが...

結構良く出来ていたので、全部買っちゃいました。

漫画を一度も見たことないのに買って良いものかどうか...。

○○モデルといってもピンときません。(涙)

まぁ変に意思が弱いんだね。

サイトでは弦の張り方を公開していました。

釣り糸で張るみたいです。

そこまでするんですね。

 
一応、全部の種類はあると思います。

「一応」...あまり良く分からず買ったもので...。

ということで、シークレットとというものもありました。

例によって、楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、任意です。

こちらになります。

パーツがより精巧にできているみたいです。

個人的に...

シークレットのストラトはローズ指板の方が良かったな(涙)

レスポールを見ていてもそうですが、ローズの方が見栄え良いし...

*当方、ローズ指板びいきギタリストです。

ネットで探せば、今回のフィギアより精巧なものもあるものと思います。

探したことはありませんが...

まぁこれはそれほど高価なものでもなかったし...

確か、一つ330円だったような気がします。

あぁこれが大人買いっていうことなのかな?

ある種の方々からは「其詰〜また何買ってんだよぉ」という声が聞こえてきそうです。

ただ単に見つけて即購入!というわけでなく、そこまで色々エピソードがあるんですよ!

最初、面白半分で1個買ってみただけだったんですけど...

あれよあれよと、結局全部買っちゃったわけです。

(エピソードについては他人のプライバシーを含むため書けません(涙))

今回のようにミニカーなども部屋のある一部分に多少設置されています。

これって時によってモメることになりませんか?

ってかこれで昔モメたことあるな...

年上の女性に...

「子供じゃないんだからこんなの買ってきちゃダメじゃない!」

と怒られてしぶる...みたいな類の話です!!

さて...

せっかく買ったものだし、大切に保管してあげようと思っています。

サイトにあったように弦でも張っかなぁ...

トラックバック

フィギュアマスター963
Route 45
らぐにっきもどき


この記事より、「楽しい、優れている」記事、または関連性のある記事と判断し、トラックバックをしました。順番はトラックバックをした時間順です。ぜひ、記事を見てみてください。
トラックバック先の皆様へ...「このたびは色々とお世話になりました。もし、よろしければこの記事へのトラックバックをお願いいたします。」
またの機会に情報交換ができることを望んでおります。よろしくお願いします。
また、当ブログのトラックバックに対する考え方はこちらをご覧下さい。

検索エンジン
■「BECK Guitar Collection」でGoogle検索
■「BECK Guitar Collection」でYahoo!検索
■「BECK Guitar Collection」でgoo BLOG検索


本日、其詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。
posted by taka at 19:00 | Comment(18) | TrackBack(1) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
をを〜〜!!私も欲しーーいっ!!と狙ってまふ♪

あれ?10種類もあるですか?これでコンプですか?
レスポが、色違いなのかしら?

うちの近所のコンビニには置いてなかったので、
ネット販売も検討ちう。。。
JIMMY PAGEフィギュアに、このレスポ持たせたいけど
サイズが合うかしらん?( ̄w ̄)
Posted by AQUA at 2006年11月14日 04:40
ぅふ♪

かわいい☆゜

見かけたら即買いしますよ、きっと(*^_^*)
Posted by みっち☆゜ at 2006年11月14日 06:14
>AQUAさん

狙ってましたぁ!!合計10種類なので、これで一応コンプです。
ってかコンプしようとは思っていなかったんですけど、中身が選べなかったためコンプしちゃった方が早いかなぁと思いまして...
JIMMY PAGEの身長ってどのくらいあるんでしょうか?
単純に計算しますと...
ギターのフィギア自体は1/12で出来ています。
JIMMY PAGE本人の身長が175pだったと仮定しましょう。
175÷12=14.5(p)
JIMMY PAGEのフィギアが14.5pくらいだったらちょうど合う大きさですね。
どうですか?
ちなみにレスポールってどっちのレスポールの方を乗せたいんだろう?
Posted by taka at 2006年11月14日 18:26
>みっち

あれ?みっちも食いついたの?(笑)
じゅには食いついた?
もしまだなら見せてあげてね。
もしかしたら、そちらには無いコンビニかもしれません(涙)
ちなみにセブンイレブンです。
って前もこんな話したよね!?
確か、無かったよね?
Posted by taka at 2006年11月14日 18:28
その気持ちすごいわかります!コーヒーのおまけでホンダ車のフィギアがあるとつい集めちゃいます!集めた後はどうするわけではなく、結局、車の中のあちこちに。
Posted by ksk at 2006年11月14日 21:33
ギタリストのためのブログやってます!!

よかったら見てみてください!!!

http://blog.livedoor.jp/mrkamedon/
Posted by ニートギタリスト at 2006年11月15日 11:32
>kskさん
あぁあれ集めちゃいました!?
僕は残念なことにブラック意外飲めなくて...あの景品ってたしか砂糖の入っていたコーヒー限定でしたよね!?だから手が出なかったんだよな...
あの、黒いカッコいい車の中はそんなになっちゃってるんですか!?(笑)
ってか子供の頃から収集癖あったよね?
それで最終的にはみんなにあげちゃうの!確か僕ももらった記憶があるんですよね!!
優しい子だったな(笑)
ちなみにkskさんは上記の「モメた事」はありますか?
Posted by taka at 2006年11月15日 18:28
>ニートギタリストさん
コメント、ありがとうございます。ぜひ閲覧させていただきます。またそちらのブログの方にも書き込みさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

個人的な意見を一つ...
ギターに興味を持っている以上、それはニートではないと思います。しっかりと目標を持っていらっしゃる。ざっとしか見ていませんが、ブログもきちっとまてめておられるので...。絶対にニートなんかじゃないですよ。(笑)
ブログを拝見させていただきながら、そんなことを感じていたのでした...
Posted by taka at 2006年11月15日 18:33
ビックリマンにガチャポンとドンピシャ世代だから収集癖はしょうがないかと。今はレコードをこつこつと集めてます!

「モメ事」ですがありません!だいぶ呆れてはいるだろうけど。

やっぱたばこにはコーヒーだべ!!
Posted by ksk at 2006年11月15日 22:00
>kskさん
ごめんなさい!上記の「ブラック意外」は間違いでした。「ブラック以外」って書こうとしていたんだ!すみません。

収集癖>
そうだよね。僕たちの世代はめちゃくちゃドンピシャだよね。
何かと集めていたよ。カードダスもそうだね(笑)
Posted by taka at 2006年11月16日 20:22
既に狙いを付けてたんですな?!( ゚∀゚);',*;',.;*ブハッ
いきなり「箱買い=大人買い」して、コンプでしたか??

JIMMY PAGEフィギュアの身長って「7inch」なのかな?
1inch = 2.54p計算だと、7inch = 17.78cm ですよね?
で商品説明には「本体サイズ:全高約18cm」とあったので、
今回のミニギターは、JIMMY様には、小さめかもね?

レスポールは、zakkモデル以外なら、どちらでも♪
私の好みでは、ゴールドトップかなっ!!(*^.^*)

>*当方、ローズ指板びいきギタリストです。

私も実は『ローズ指板』の方が好きです!!
と言っても音の違いとか、感触とか判らないんだけど、
見た目が何となく好きっ!!…て理由もアリですか?ww
Posted by AQUA at 2006年11月17日 08:07
>AQUAさん
やはりフィギアの身長って言う意味なんですね。7inchって何センチ?って思っちゃって...
18センチということは...そうお察しの通り、少しだけ小さめです。

そして、レスポールはゴールドトップが残っています!!
もし、よろしかったら...
また、後日ご連絡します。

ローズ指板>
メイプルの方が、アタックが強い!という風に聞きますね...
ちなみに、同じメイプルでもつや消しのメイプルは好きです。(弾いた感じです。感触)
↑一番の理由はこれですね

見た目でも、やはりローズウッドやウォルナットがすきかなぁ...
Posted by taka at 2006年11月19日 11:27
いろんな意味で
あざぁ〜す。

自分の理想の音楽生活から見たらまだまだ自分は音楽ニートかなっと。思う今日この頃。

自分へのいましめもあったり。

ニートギタリストの響きもきにいってしまったり。ワラ

そんなところです。

お心、ありがとうございます!!
Posted by ニートギタリスト at 2006年11月21日 18:44
>ニートギタリストさん
理想の音楽生活から見たら...なるほど!そういうことでしたか!!
それは僕にも言えることですね(涙)
お互い、「ニートギタリスト」から「アマチュアギタリスト」になれるよう努力していきましょう!!
それと...
どこかでニートギタリストさんの音源なんかを試聴できるようなところはありませんでしょうか?
もしかしたら、僕なんかはニートギタリストでもなんでもなくただのニートかも知れません(涙)
Posted by taka at 2006年11月22日 06:45
いや〜

スタジオミュージシャンの仕事を数本やったことがあるのですが・・・

どこでどのようにして流れているかわかりません。

正式に音源が出たらたぶんブログで紹介します!!!
Posted by ニートギタリスト at 2006年11月30日 20:21
>ニートギタリストさん
そいういうことでしたかぁ...(汗)
すばらしいです。
ぜひ、正式に出たときにはご連絡下さい。絶対に聴きにいきますので!!
Posted by taka at 2006年12月03日 13:15
おぉ
ありがとうございます!
正式に出たら連絡します!
どもです!!
Posted by ニートギタリスト at 2006年12月08日 19:13
>ニートギタリストさん
よろしくお願いします!!
Posted by taka at 2006年12月08日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック

BECK Guitar Collection からストラトキャスターとテレキャスター、をプチレヴュー。
引用文(概要): トラバ頂きありがとうございます。これからもよろしく御願いいたします(^^ゞ
ブログ名: らぐにっきもどき
日付: 2006-11-13 20:25
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。