新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年08月29日

ニンテンドー DS Lite

ニンテンドー DS Lite
(C)Nintendoニンテンドー DS Lite

希望小売価格:16,800円

:ノーブルピンク、ジェットブラック

発売日:7月20日(ピンク)、9月2日(ブラック)

ということで、我が家についに!?DSが!!

どうやら、写真と同じ色のDSを妹が購入したようです。

僕はブラックが良いですっ!!!

これを借りれば、やっとMOTHER3ができる!?

ということで、いつ飽きるのか?妹の様子を伺っています。

 
最初の半年はなかなか難しそうです。

いくつかソフトも購入していました。

New スーパーマリオブラザーズ公式サイト

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング公式サイト

マリオカートDS公式サイト)*音に注意

ファイナル・ファンタジー 3(公式サイト)


など...いっぺんに結構買ってきましたね...

ちなみにFF3は弟が決めてきたそうです。

そして、僕もDS初体験です。

ってディスク抜けない...

こんなにかたいの?

と妹に聞くと...

いきなり激怒です。

どうやらプッシュするとスポッと抜けるみたいですね。

初心者の方は気をつけましょう!?

ちなみに本体には思いっきりその旨が書いてあります(汗)

若干トラぶった初体験でしが、何とかプレイする事が出来ました。

ってかゲームボーイ世代の人間としては久々の感動です。

ゲームボーイ
(C)Nintendoゲームボーイ依頼のポータブルゲーム機ですから...。

もはや知らない人も出てくるんだろうな。

しかし、タッチパネルはかなり感動しました。

全体的にDSは品薄という事を聞いていたのですが、妹一体どこから買って

きたんでしょう?

まぁ細かい事は良いとして...

妹が飽きてDSが飾り物になってしまったとしても、今度は時間が作れるかどうか?

自分でも分かっている事ですが、僕はゲームにハマりやすいタイプの人間です。

過去(小学校時代)に果てしなくRPGをやっていた経緯もありますし...

ってか僕の記憶だと、みんなそんな感じでしたけどね...。

なるべくゲームとは接点を持たずに居たのですが、久々に同じ屋根の下ですからね。

少し不安な気もします。

何事もしすぎには注意ですね...

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。
posted by taka at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | Edit

この記事へのコメント
いいなぁ〜DSLite〜
私も買おうかと思っているのですが、品薄なんですよね・・・
「脳トレ」やってみたいです〜
Posted by まきまき at 2006年08月31日 23:41
ネット上だと、メーカー希望小売価格16800円に対して、20000円とか、23000円とかで売ってるよね。
しかも、みんな平気で買ってる。。。

ミネさもここ数ヶ月、購入したくて色々調べてるけど、ネットは諦めたよ。

そんなところへ朗報が!

明日(9/2)、ヨーカドーとジャスコで販売するってさ!
しかも16000円台で!
オレも明日発売のブラック狙いだから、ちょっと並んじゃおっかな。
Posted by ミネさ at 2006年09月01日 20:57
まきまきさん>
脳トレねぇ...僕も実際にやってみましたが、あれは慣れないと頭痛くなってきますよ!?僕も頑張って30分くらいやりました。(お酒を飲みながら...)もういっぱいいっぱいでしたね...。

ただね、一番最初に脳の年齢を調べる事になるのですが、そのテストでは28歳とわりと実年齢に近い数字がでたんです。それはうれしかったな?!
Posted by taka at 2006年09月02日 16:20
ミネさ>
イトヨでもやってたの?ジャスコってのは朝の広告で偶然発見したんだぁ!黒の発売日って今日だもんね。
んで、ミネさは買えたのかな?並んだのかな?
僕はちょっと朝は忙しくて無理だったけど...かなり気になります。
ってかさすがに23,000円はだせませんね...。
Posted by taka at 2006年09月02日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。