新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2006年08月01日

BOOKLOG(ブックログ)

ブクログ -WEB本棚サービス-
COPYRIGHT (C) 2004 イエイリカズマ ALL RIGHTS RESERVEDブログリンクのお友達「AK」さんがやっていたので、真似

してやってみました。

まだやり始めたばかりで整理が付いていませんが...

これは最初のうちは編集するのに時間がかかりそうです。

本来は本棚ということで、本の紹介をするべきなのでしょう。

ですが、僕は音楽CDばかり載せています。

橋詰隆志のBOOKLOG

まぁそのうち本なども載せていこうかと思っています。

AKさんも実施しているように、「好きな音楽はここで確認してください。」

というような使い方ができるのかな?

 
まだ未完成ですので、これから徐々に更新していきます。

こちらのサービスはAmazonのアソシエイトと連動しています。

AmazonのIDさえもっていれば、おこずかい稼ぎができちゃうかも!?

もし、興味のある方がいましたら上記の画像をクリックしてください。

登録ページへのリンクが貼ってあります。

このサービスはまだ発展途上らしく、まだまだ進化していきそうです。

所々に「いちいち入力するのは面倒くさいので改良します。」と書かれています。

何だか、トラックバック機能もあるみたいで、ブログなどからBOOKLOG側にトラックバックがで

きるようです。

アルバムとか本1冊単位で記事がありそうですね。

過去の記事でもトラックバックしてみるかな?

そういえば、カウンターの数字が6万を超えてました。

小さくお祝いです!!

10万を超えたときにはもう少し大きくお祝いしたいですね。

ありがとうございました。

本日、橋詰隆志が聴いた音楽本日、橋詰隆志が聴いた音楽
←画像またはテキストのリンクからリアルタイムの情報をご覧いただけます。
FREQUENCE.(ブログのオーナー橋詰隆志のホームページ)

ブログランキング←今回の記事又はこのブログに興味をもっていただいた方は「blog ranking」画像のクリックをお願いします。励みになります。

この記事へのコメント
無料で使っておいてなんですが・・・使いにくいったらありゃしない!
ですね。特にインターフェースが。
(制作者の方スミマセン)

だけどこういったサービスがあまり無かったし、
自分と同じ本やCDを所有している人の本棚と繋がっているから意外と面白いですよね〜。
自分の音楽の趣向と同じ本棚を見つけるとなんだかうれしい。

私も TOTO は昔何枚かもってました! TOTO IV をヘヴィーローテーションでききまくり。
が、いつの間にかCDはどこかへ行ってしまいましたが・・・久しぶりにまた聴きたくなりました。
Posted by AK at 2006年08月03日 23:36
AK>
今後に期待だね。
そうそう!横につながっているのはいいことだと思います。それこそミクシィのように...
まだ、他の人とはコンタクト取ったことはないですが、簡単にコメントを書き込める場所があるといいのにね?まぁトラックバックの機能がどのように変化していくのかは楽しみなところです。

CD探してください(涙)
Posted by taka at 2006年08月05日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21873486

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。