新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2011年02月01日

キャビネット変更後、5150のテスト音源



*フレーズに特に意味はありません。

G3、L0、M5、H2、R0、中心、右下、1cm程度

若干、記録用の記事になってしまって申し訳ないですが...

まぁ分かる人には分かるでしょうww

アンプのセッティング、またマイクのセッティングはまた少し変化しても良いかも。

違いが分かるよう、キャビネット以外はすべてそのままだったもので。

とにかく録ってみたかったので、クオリティーは全く無視してしまいました。

なるほどねーといった感じに録れました。

弾いている本人は違いにビビってますけどね(汗)

 
他の楽器がなっていないので、イメージしづらいところですが...。

長年使っているアンプですので、おおよそ想像することは可能です。

すごい嫌いだった音域が鳴ってないww

これは完璧に成功でしょう。

またひとつ、自分が思い描いている音(主観)に近づいたと思います。

イコライザーでなく、キャビネットで...基本中の基本なのですが、すっかり忘れていましたよ。

また、色々と音色をいじってみたいところですが...

とりあえずは、嫌な音域がなくなったので、すごくすっきり聞こえるようになりました。

あまり極端な設定の変更はせず、微妙に変化させてみようと思います。

すっきり聞こえるとは、音色が変わったという感覚でもありますので...。

しかし、楽しいね。

また、後日に録ってみたいと思います。

話はちょっとだけ変わり...

部屋が汚いです(汗)

いろんな部品が散乱しています。

今日はこのままにしちゃおうかなかな?

ぶっちゃけると、片付けるのが面倒です。

...このままにしちゃおうと思います。

おまけ、



これはちょっと歪すぎかな?

耳で聴いても分かるくらい歪すぎかもしれません。

ただ、ミュートをしているときの音色は全然違いますね。

それこそ、本当に自分だけの世界ですが、歴然ですww

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 06:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音源 | Edit

この記事へのコメント
そういうことだ。
Posted by Hiro at 2011年02月01日 09:24
思い描いてる音に近づいて良かったですね(^O^)/
きっと今後の曲作りにも影響が出てくるんでしょうねー♪
楽しみにしてます!
あと、部屋の片付けがんばって(^O^)
Posted by スヌッピン♪ at 2011年02月01日 12:19
Hiro>
そういうことでした。
かなり為になるお話、ありがとうございます。
また、長時間お邪魔させていただきますww
Posted by taka(橋詰隆志) at 2011年02月03日 08:16
スヌッピン♪さん>
そのとおり、今後の曲作りに多大な影響ですね本当に。
いいものができるのは確かなので本当に嬉しです。
部屋の片付けは...(汗)
どうしましょうかね。
まぁでも、細かい物が少しだけ散乱しているだけなので、すぐに片付いちゃいますから
...
もう少しだけほっときますww
Posted by taka(橋詰隆志) at 2011年02月03日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183490895

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。