新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2011年01月15日

地味に大変な作業でサイトを更新中

サイトを地味に更新中*写真はクリックで拡大します。

今、サイトを少しだけ更新しているんです。

内容というよりかは見た目ですね。

ブログでは昔からやっていたのですが、本家のサイトの方もいじろ

うかなと思いまして。

更新しているページはパソコン専用のページです。

携帯専用ページは特に変化はありません。

テストページは以下のリンクから。

FREQUENCE.テストページ
FREQUENCE.テストページ2

テストページを見れば分かると思いますが、ソーシャル・ネットワーク系のサイトのアイコンを配

置しました。

どこに配置したらいいかな...

 
いろいろと悩んだ結果、以上の二つの方法になったのですが...。

あれね、結構手間がかかるんですよ。(汗)

特に、バナーの中に入り込んでいるタイプのもの。

冒頭の写真で載せたものです。

あれは、実は二つのブロックに分けられていて、背景も同じようにに分割されているんです。

見た目は分かれているように見えませんがね。

画像は1ピクセルの単位で2つのものを用意したわけですね。

なんか、地味に大変になの想像していただけます?w

それで、片方の方にFREQUENCE.のテキストリンクを片方の方にアイコンの画像リンクを表示

させているんです。

分けなくても出来る方法もあるのですが、変なこだわりが出てきてしまい、このような方法になっ

てしまいました。

掘り下げて書くと、アイコンの列が上に上がってきてしまうんです。

分けると下がるんですよ。

私のソフトの使い方の甘さもあるのかもしれないのですが...。

手間と言っても、一回やってしまえばそれでいいことですからね。

それに比べると最上部にアイコンを並べるのは簡単ですね。

ただ単に並べただけです。

今後、増えていくにしても足していけばいいだけの話ですので、簡単ですね。

とまーこんな感じで途中経過を記事にしてみました。

久しぶりの更新、ちょっと楽しんでいますね。

やっぱ、こういうこと好きだな。ww

FREQUENCE.(橋詰隆志)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180728216

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

