新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
2011年01月07日

「Google 日本語入力」正式版リリース



明けましておめでとうございます。

2011年初めての記事になります。

最近、めっきり記事の数が減ってきてしまいましたが...

その分、Mutter(ミュッター)は頻繁に更新していきますので、よろしくお願いします。

今日はGoogleの新しいソフトに関しての記事です。

 
正式版がリリースされたのは先月16日のこと。

なので、まだ20日程度しか経過していない、新しいソフトということになりますね。

Google 日本語入力と検索していただくか、こちらのリンクからもダウンロードページにジャンプ

することができます。

ずいぶんと前から試作版はありましたし、評価などはよく見かけるのですが...

実際に使ってみないと分からないですよね!?

ということで、インストールして使ってみているところなんです。

個人的に納得している点はユーザー辞書を引き継げることと、ATOK(エイトック)の入力方式

採用できること、さらに、IME Watcherも対応していることですかね。

IME Watcherを利用している方にとってはとっても便利なことだと思います。

日本の携帯電話では当たり前の「予測変換機能」など。

まだまだ進化が期待出来る機能がたくさん詰まっています。

MS-IMEの使いやすさとATOKの高機能さの両方を兼ね揃えていそう!!

という期待は高まるのですが。

まぁ、今後、使ってみてといった感じでしょうか?

ただ、こうやって日記を更新していて、特に不具合が見当たらないんだよな...。

もしかしたら、このままMS-IMEの代替えとして使っていくのかも!?しれない。

試験的にデスクトップパソコンにインストールしたのですが...

ラップトップパソコンにもインストールしちゃおうかなとすでに思っています。

気になる方は、試してみるのも良いかもしれませんね。

すぐに既存の入力装置にも戻すことができますので、安心です。

Google 日本語入力 - ダウンロード
「Google 日本語入力」でGoogle検索

FREQUENCE.(橋詰隆志)
posted by taka at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・インターネット | Edit

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


-コメント投稿に関しての注意事項-
*ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
*記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179416335

この記事へのトラックバック
このページの先頭へ
新規ブログへの移行と当ブログ更新休止のお知らせ
×

